読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

酷評に負けた…スピードワゴン井戸田さん、ピンクのカスタムハーレー卒業で賛否両論!

f:id:davidsling:20150825140554j:plain

ピンクのカスタムハーレー封印、299万円の新車ハーレー披露。「井戸田かっけー!」などの声もあるが、バイク好きから批判の声も

【Twitterでハーレー・ダビッドソンの新車を披露した井戸田さん】

【フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でピンクハーレーを酷評されたのが理由らしい

【新車はTwitterではかなりの好評!ピンクハーレーについても「まだ乗っている」と言及】

ニュース元:http://www.rbbtoday.com/article/2015/06/05/131991.html


参考:前回の記事
酷評のスピードワゴン井戸田さん「ピンクハーレー」 意外!?に「センスいい」など賛同の声あり! - ハーレーダビッドソンで激論ブログ!

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    55%

 よくないね!   45%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   15%

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
井戸田さんのピンク色の井戸田ハーレーは一般人が乗っているとチョット恥ずかしいけれど芸能人ならOKだと思いますけどね。 それにしても色が不評だからと言って同バイクをもう一台買うとは本当にハーレーが好きなんですね

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
フロントが夏にはちょっと暑苦しいとは思うが、オールドスタイルな感じでかっこいいと思う。前の紫のハーレーも大事に乗ってほしいと思います。バイク趣味はお金がかかるのが難点だが、大人の趣味遊びとしては楽しそうでうらやましいと思う。

( 茨城 / 30代 / 男性 / ホンダGB250クラブマン )
自分的に、ハーレーは黒という感じがありますが、年齢や乗っている年数にもよりますが、個性的な部分は必要だと思います。 黒の迫力あるドッシリ感の一台と、注目(笑)される個性的なカラーの一台。 なんとも贅沢ですね。いいな~

( 海外 / 30代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ )
TPOに合わせた乗り物を選ぶべきで、番組内でいじられるためのチョイスであれば問題ない。実際に好きでピンクのバイクに乗っているとしたらどうかとは思う。 300万のバイクをポンと買い換えられるというのは流石といったところ。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
あのピンクの井戸田ハーレーもかっこよくはなかったですが、別の意味で良かったとは思います。でも、やっぱりハーレーはブラックがかっこいいですね。

( 三重 / 40代 / 女性 / 今はなし)
あのピンクのハーレー、やっぱり評判悪かったのですね。自分も「あれはないわ!」と思っていましたからww今度のハーレーは男っぽく、やっぱりハーレーはこうでなくっちゃ!と思いました。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター) )
井戸田さんの前のハーレーの色に苦言を呈してしまいましたが、今回のは渋くてイイです。井戸田さんはお笑いの人の中でもイケメンな方なので、顔が見えるタイプのメットの方が映えそうです。肝心のマシンですが、アメリカ映画に出てくる警察車両みたいで好きなタイプです。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
私もテレビで派手な色のハーレーを見ましたが、あの配色のバイクには良い印象を持てないし、ハーレー自体の印象も良くなかったので新しいくかったのならばいいと感じました。

( 長野 / 20代 / 女性 / ランサーエボリューション4 )
ネタとはいえ自分の愛車を酷評されたら確かに心が折れると思う。 でもそんな愛車も新車ど同様、これからも乗ろうとする彼の気持ちには好感が持てた。 でもやっぱり黒のバイクってピシッと決まっていてかっこいいなって思った。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
確かに今回購入されたバイクのほうが圧倒的にカッコいいと思いました。バイクを愛する日とのバイクにはその人の人間性も現れていると思うので、前のバイクも大切にされているのを知って安心しました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
スピードワゴン井戸田さんのバイク芸人でいじられたハーレーのカラーリングは個人的には嫌いではなかったのですが、芸人さんの性でしょうかいじられて新車を購入してしまうのは、逆にお金持ってるなぁと感心しました。これでまたハーレーの知名度が上昇するのだと思います。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ )
正直、井戸田さんが何を乗っていようが構わないが、ピンクのバイクは、原付の女性向のポップなデザインのものを除いて、ないな、と思いました。特にハーレーでピンクが走っていたらびっくりします。広告や宣伝で走り回るという意味ではみんな振り向くのでありかもしれませんが。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 ハーレーといえば ・ブラック ・ガンメタリック ・シルバー ・ブラックにイエロー といった、男性的なカラーリングの方が似合うと思います。 ピンク色のハーレーには乗りたくないです。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ヤマハ FZS1000 )
ハーレーはかっこいいと思いますが、299万もするものをひょいと購入できてしまう芸能人というのは、金銭感覚が一般人とは違うなと思いました。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
ピンクの井戸田ハーレー良かったのに、今回のはシンプルすぎだ、と言うより新車買うなんてやっぱお金あるんだなー。今回のハーレーも人にイジられたら買い替えるのか?もっと自分のセンスで愛車を大事にしてほしいな~

( 大分県 / 20代 / 男性 / ムーブカスタム )
私の場合、痛車等に理解もありますが、人の趣味なのに他人が意見を言うのはどうかと。 しかし、道端で見たら二度見してしまいますね。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
きっといろいろなタイプがあってデザインが違ったりとか 何台も持ちたくなるメーカーだと思うけど、 この持ち主はなんだか愛車感が足りない感じがして 単なる自慢っぽくて嫌な気分になった

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
愛車のカラーは自由で良いと思う。自分が思いを込めて選んだ色なのだから他人にどうこう言われる筋合いはない。好き勝手批判したにとどまらず、おいそれとは買えない高級なハーレーを買わせている。今回の件は井戸田さんに対してあまりに失礼ではないか。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
井戸田さんのピンクのハーレーは私も見ましたが、確かに変でした。でも、井戸田さんにはそんな周りの目を気にすることなくピンクのハーレー一台で頑張って欲しかったです。 まあ、芸能人はハーレー1台くらいすぐに買える、ということでしょうか。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / カワサキ・エストレア、ヤマハ・マグザム )
芸能人としては所有するバイクに対して他人から酷評されることがあるのは理解できる。 私としては、趣味は自分の好みが現れるものであると考えているため、周りからの評価(評判)によって新たにバイクを買うという行為は疑問を持つ。 また、ハーレーがピンクだから酷評があったのかどうかという点も疑問を持つ。 例えば、トヨタのクラウンがドラえもんのどこでもドアをイメージしてピンクに塗装されたモデルがあったが、CMで酷評という話は聞いたことがない。 ニュース(むしろ放送のTV番組)に番組としてのストーリー的な要素があったのではなかったのだろうか。 「芸能人だから」という理由かどうかはわからないが、少し井戸田氏には同情を覚える。 あと、ピンクのハーレーがどういう物かわからないが、ハーレーはメーカーとしてこの件をどう思っているのか非常に興味が沸いた。 私はアメリカンのバイクには興味がないので乗りたい気持ちに関しては何も気持ちの変化は現れませんでした。