ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【15秒で酔える】ハーレー好きにはたまらない!体に響くエンジン音

ハーレーのエンジン音、ライダーの意見まっぷたつ!! 好きな人には至福の音、嫌いな人には単なる騒音、あなたはどっち?

画像&ニュース元:驚嘆!ハーレーダビッドソンのエンジン音(YouTube)

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    58%

 よくないね!   42%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   46%

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノさん

想像以上の爆音に驚かされます。実際にそばで聞いたなら、重低音がうなりを上げて、地響きをともなって伝わってきそうです。

静岡 / 30代 / 男性 / ヤマハ・YB-1さん

エンジン音も充分ヤバいけど、マフラーから火ぃ吹いてるのもかなりの迫力。 いかにもパワーありそうですげーっす。 でもちょっと怖いw

青森 / 40代 / 女性 / なしさん

外観もかっこいいけど、やっぱりエンジン音もかっこいいと、テンションあがるよね!

愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50さん

エンジン音が力強く、体に響く感じの音で興奮するものがある。ハーレーなど大型バイクの音はほかの中型小型のバイクと違い、重低音が響く感じで音自体に高級感や、特別感があって、興味をそそる。

秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなしさん

しびれる音ですね。外国の方みたいだけど、手にアルコールらしきものを持っている辺りが「らしい」感じですかね。他のバイクもイイけど、ハーレーの独特の音、爆発するようなサウンドは何度聞いてもいいもんすね。

千葉県 / 30代 / 女性 / ホンダ SONICさん

ハーレーは馬力があるというのは知っていたがマフラーから火花が出ているのには驚いた。

沖縄 / 20代 / 男性 / ヤマハ・マジェスティーさん

あの低音でのエンジン音、そしてマフラーから出ている炎はかっこいいと思った。

茨城県 / 20代 / 男性 / ホンダ・ゴリラさん

このエンジン音もかっこよくてなにより炎がでて、男女関係なく心が高ぶるでしょう やっぱしハーレーはゆっくり走り、音を楽しむバイクだ

静岡 / 50代 / 女性 / ヤマハさん

いい味でてますね~やっぱり、ハーレーの魅力は排気音にあり。シカゴ観光でHDミュージアムに寄った時のことを思い出しました。歴代ハーレーなどのエンジンの排気音を聞き比べしたっけ。

兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディットさん

バイクの醍醐味はエンジン音にもありますが、大型バイクその中でもハーレーのエンジン音はみぞおちに響くような、パワーを感じさせてくれます。マフラーから火が出るあたりすごく格好いいですね。

神奈川 / 30代 / 女性 / スズキ アドレスさん

ハーレーらしい重みのあるエンジン音に、魅せられました。女の私でもハーレーに乗ってみたい気持ちが高まりました。ハーレーが人気が高いのがわかるエンジン音ですね。わくわくしました。

東京 / 20代 / 男性 / なしさん

音がいい!迫力があってよいと思う。 でもやっぱり走っているところを見たほうが欲しい気持ちが高まるかな。 あと取っている場所が車庫(?)でちょっと地味な印象を受けてしまったところが残念。

愛媛 / 20代 / 女性 / ホンダ・フォルツァさん

昔から「ハーレーに乗りたい!」と思っていたけど、大学生では手が届かず現状諦めています…エンジン音だけでこんなにわくわくさせられるなんて!やっぱりハーレーはライダーのロマン!!

大阪府 / 20代 / 男性 / CB400SFさん

現在乗っているバイクは4気筒なので、ハーレーの2気筒エンジンの音にシンパシーを感じた

山口 / 20代 / 女性 / スズキさん

光沢感があり音もかっこよかった。近くで見てみたいとおもったし、乗ってみたいです。 思ったより大きく重さはとれくらいなのかなと疑問におもった

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

秋田 / 40代 / 女性 / ホンダ・シャリーさん

すっごい響くエンジ音!いや、それよりマ、マフラーから火が出てる~!大丈夫なの?

愛知 / 30代 / 男性 / ホンダCBR250Rさん

恐らくマフラーを交換していると思われるが、とにかくうるさすぎる。音自体は嫌いではないし派手なのはいいしかっこいいとも思うけど、ここまで音量が大きいと周囲の迷惑になるし、何より静かな自宅近所で乗れない。

新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ・APEさん

マフラーから火花が出ていてとてもインパクトがあるのですが、危なそう…音もバリバリしてうるさすぎるかな。

福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOGさん

わずか15秒でしたがやかましい、の一言に尽きる信号待ちの時に隣でこのエンジン音がしたら、イライラするに違いない。

千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなしさん

やっぱり独特のエンジン音だね、でも実際はもう少しうるさいながらも、いい爆音がしているはずだと思うけど、映像では何か今一つに感じる!

新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTRさん

ハーレー独特のエンジン音は好きだが、余りにも度を越した音を出されると周りの人にとっては騒音にしか聞こえなくなりバイクのイメージが悪くなるので余り感心できる動画ではないです。

東京 / 30代 / 男性 / マグザムさん

ちょっとイカツイイメージがあるので自分には似合わないかなーと敬遠してしまう。

岩手県 / 40代 / 女性 / なしさん

ハーレーダビッドソン独自のエンジン音が聞こえなかった。痛車として改造しているのか?どうゆうバイクになるのか、ちょっとこわい。。。

岐阜 / 30代 / 男性 / カワサキ エストレヤさん

エンジンを掛けただけの映像だと正直うるさいだけと感じた。 マフラーは交換してあるのか、などの注釈があると良いのでは?