ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【目からウロコ】女性でも簡単、ハーレー級バイクの起こし方!

きしゃな女性が楽々ハーレーバイクを起こす模様は1分40秒~!バイク乗りが「簡単さに感嘆した」方法を今すぐチェック!

画像&ニュース元:倒れたハーレーの起こし方(YouTube)

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    91%!!

 よくないね!     9%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   36%

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

宮城県 / 40代 / 男性 / ホンダ スーパーカブさん

スゲーッ!!あんなか弱そうな若い女性が完全に横倒しになったハーレーを立て直した!! キチンとスタンドを起こしてハンドルと車体に手を掛けて腰を使ってシートをテコの原理を使用すればちゃんと立て直せるんですね♪

大阪 / 30代 / 女性 / ヤマハさん

体が小さい女性にとって大型バイクを起こすのは無理だろうと思っていたが あっさり起こしてびっくりした。腕の力や足だけで持ち上げようとしてしまいがち。コツさえ掴めば大型バイクに乗る楽しみが味わえそう。

宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオさん

こんな方法でハーレーを起き上がらせることができるんですね!知らなかった。これなら女性でも簡単にできそうです。ただちょっと説明が長かったかな…。

広島県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・Zealさん

引き起こしは腕力勝負と思ったけど、まさかこの方法があるとまお澪もよらなかった。すばらしい!これならハーレーに乗ってても大丈夫!

愛知 / 20代 / 男性 / なしさん

率直にとてもユニークだなと思いました。女性でもあんなに簡単にバイクを起こせるのはとても魅力を感じました。

埼玉 / 20代 / 女性 / カワサキ・バルカンさん

でかいハーレーでも女性が起こせるのを見て、今まで怖いと思っていたがちょっとハードルが下がって乗れるかもと感じた。 やっぱりハーレーは憧れだから乗ってみたい!!

愛知 / 30代 / 男性 / ホンダ・PCX150さん

ハーレーは車重が350kg以上のグレードもあり、体格のいい日本人でも簡単には起こせないと思ってましたが、この動画でそんなにゴツくない女性が簡単に起こせるのを見て、日本で女性がハーレーを乗っているのも納得しました。転んで起こせないと困りますよね。仲間がいれば助けてもらえますが... キャシャな自分でも簡単に起こせるなら、ハーレーもありと思いました。

三重 / 30代 / 男性 / HONDA XR50モタードさん

この動画自体には、ほー、なるほどーという簡単さに感嘆、というような感じでした。ただ、それでハーレーが乗りたい気持ちには変化はないです。あの起こしかたは、ハーレー独特なものという事でしょうか?だとしたら、女性には是非お勧めしたいかもしれません。あの動画自体は、人に言うと思います。

秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなしさん

全編英語ですが、時折分かる単語を手掛かりにすると何を伝えたいのか分かります。女性のみならず、初心者全般向けの良い動画です。倒れたバイクはこの動画のように起こすのが無難です。

兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディットさん

バイクを起こすのってコツがいるんですよね。250ccでも起こすのに一苦労してました。ハーレーともなると重くて男性でもてこずると思いますがこの方法だと女性でも起こせるのですね。しかし、勢いあまって反対側に行ってしまいそうですね。

奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノさん

このやり方なら小さな女性でも大きなバイクを起き上がらせることができそうです。てこの原理にちかいかんじで、お尻で持ち上げるのは盲点、でした。

静岡 / 30代 / 男性 / ヤマハ・YB-1さん

倒れたバイクがムダに重く、引き起こすのに手間がかかるのはバイクに触った事がある人間なら誰もが知っている事。 特に女性なんかは確かに大きいバイクとかを持て余しそうで手を出していない、と言う人もいるかもしれない。 その解決法を示してくれているこの動画はかなりありがたいと思った。 ぶっちゃけ男性の自分でも、中型バイクの引き起こしですらキツいので、女性でもハーレーを引き起こせるこの動画はでかいバイクに手を出してみようかと言う気にさせる

京都府 / 20代 / 男性 / ホンダCB400SFさん

日本だと、おしりを載せずに転んだバイクに対し自転車を起こすときの要領で腰を使って起こし上げるのですが、こういった起こし方もあるのかと、正直目からうろこが落ちました。しかし、このやり方だと力の加減を間違えると後頭部をアスファルトに叩き付けそうで怖いとも感じました。

福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOGさん

バイクを持ち上げるために、バイクに背中を向けるという発想はありませんでした。とても参考になりました。日本語の字幕が欲しかったです。

千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなしさん

中型二輪でも女性では持ち上げが大変だと思うから、これを覚えておくといいかもしれない、ただ英語なので何を言っているの?だが、まあ映像で理解はできた!気を付けなければと思った事は勢い余って反対側に倒さないこちだね!

栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブさん

後ろ向きに持ちあげるとは意外だった。これならば女性やお年寄りでも簡単に転倒したハーレーを持ち上げられそう。

愛知県 / 30代 / 男性 / ホンダCBR250Rさん

むき出しのエンジンや装飾はとてもかっこいいと思うけれども、自分で所有するのならもっとカバーで車体が覆われたタイプのほうが個人的に好みなので乗りたいという気持ちはあまり起きなかった。

青森 / 40代 / 女性 / なしさん

倒れたバイクの持ち上げ方は、なるほどと思ったけど、前置きが長い。そして、なんて言ってるかわからない。

京都府 / 40代 / 男性 / スズキ Address125さん

どうして今まで、こんな簡単な方法を知らなかったのだろう。そして、なぜ教習所で教えないんだろう。腕を使わないところが、このやり方のキモなんだね。ただし、くれぐれも平らなところでやりましょ。なぜなら、ブレーキレバーも握っていないし、ギヤをローにしたような素振りもなかったから、バイクが転がり出すと止められずに危ないよね、これ。

東京都 / 40代 / 男性 / ホンダ・リード110さん

元々バイク好きで、26歳で中型バイクの免許を取得しました。 それから数年後ドラッグレースを富士スピードウェイに見に行ったのがハーレーとの出会いでした。 公道で見るのとは違い迫力が凄く、好きなバイクの一つです。特にドラック仕様が好きなので、カスタムされたマシンがみてみたいです。

新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTRさん

英語で何を話しているかは理解できなかったが、女性でも横たわる100キロオーバーのハーレーを立て直している事に関しては、とても理解しやすい動画でした。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

静岡 / 50代 / 女性 / ヤマハさん

大型バイクって倒れたのを起こすのが一番やっかいだっていいますよね。自動で起き上がす装置がついているといいのにね。