読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【攻めの走りができるハーレー】2016年モデル「ハーレー アイアン883」 


ハーレーダビッドソン・オフィシャルムービー(2016 FortyEight, Iron883, and HDStreet)

f:id:davidsling:20150925163632j:plain

f:id:davidsling:20150925163736j:plain

2016年モデルで足回りが強化されたスポーツスターIRON883!「ワイルドな見た目にワイルドな走り」「野性味と重厚感がとてもマッチ」と絶賛の声!

画像&ニュース元:【ハーレー アイアン883 試乗】足まわりが強化され、走りがアツイ…青木タカオ

-従来モデルにあったサスペンションの頼りなさを完全に解消。
-前後ホイールも一新、ハンドリングに軽快感が増し、コーナーを攻め込んでもスポーティな走りが楽しめる。
-アメリカングラフィックスともいえるハーレー伝統のイーグル&シールドのロゴ、ヤング層をターゲットにしたこの機種に用いた。
http://response.jp/article/2015/09/16/260138.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    95%

 よくないね!     5%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   70%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 タンクのカラーリングの深い色合い&ハーレーダビッドソンのロゴが渋くて、かっこいいと感じました!ハーレーアイアン883であれば、ある程度のスポーツ走行も楽しめる気がします!

( 海外 / 20代 / 男性 / アプリリア RS4 50 )
今まで自分が想像していたハーレーと少し違います。 深緑がとてもかっこよく、パーツやコードがむき出しになっているところも◎。ハーレーアイアン883は、いかにもバイク好きの乗り物という感じがします。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ハーレーアイアン883は見た目のかっこよさ重視のため、走りの性能は期待していませんでした。しかし、このハーレーは足回りが良く、段差を走っても大丈夫とのこと。ワイルドな見た目にワイルドな走りもできるようになったハーレーはとても魅力的です。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
ファッション傾向より走り傾向といった感じのハーレーです。細部が強化されたようで、走りに期待が持てます。といってもそこはハーレー、さすがだなと思うのはハーレーアイアン883をパッと見ですぐハーレーと分かるシルエットを保持しているところです。

( 新潟 / 10代 / 男性 / PCX )
黒の塗装がかっこいい。緑の塗装はちょっとダサく見えた。ロゴも塗装が黒のほうがかっこよく見える。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
ハーレー アイアン883の足回りの強化は段差の時には楽に乗り揚げることができるが、通常の走行時の時足回りがどの程度固く保たれているのかが気がかりな点もあります。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ロイヤルエンフィールド )
とにかく写真だけで良さが伝わってきました。あまり渋さのある旧型ハーレーは苦手なので、スポーツスターらしさをしっかり前面に出したスタイルに足を強化したポイントを伝えてくれてる記事だったので、一度乗ってみたくなりました。黒でなく深い緑のタンクカラーもかっこいい。

( 静岡 / 50代 / 女性 / ヤマハ )
ハーレーというと白か黒をイメージするのですが、こんな渋いタイプが出たんですね。ちょっと軍隊をイメージします。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなし )
ハーレーっていうとやっぱ、ゆったり感をイメージするけど、こういうスポーティータイプもまた魅力があるな~。サス強化、ホール軽量など勝負に出たーって感じだ!

( 千葉 / 50代 / 男性 / カワサキ FX400 )
野性味と重厚感がとてもマッチしていてなかなか良いです。友人がハーレーを乗っていたのですがカラーリングやスタイルは断然こちらのほうが好きです。 「ヤング層をターゲットにした」とありますがオジさんでも十分楽しめるマシンだと思いました。

( 大阪 / 30代 / 男性 / VTR )
色々な角度から取られた写真がどれもこれも非常にかっこいい!ハーレーアイアン883の鉄っぽさ、武骨さに購入意欲を刺激されました。

( 東京 / 30代 / 男性 / ホンダ・VTR )
写真のモノトーンの色使いがバイク自体のかっこよさを際立たせていると思う。特にコーナーも攻めやすそうで、ハーレーアイアン883は乗ってみたいなと感じた。

( 東京 / 40代 / 男性 / アドレス V125 )
スポーツスター『IRON883』は割とスリムで取り回し良さそうなところがいいと思う。シングルシートっていうのがまた硬派な感じがしていい!

( 奈良 / 20代 / 男性 / ハーレー・FLHX )
ハーレー アイアン883、パパサンいいですよね! でもやっぱりハーレーに乗るんだからリッターバイクに乗りたいです。 よく耳にする会話ですが、「なんでパパサンにしたん?」とか、「あいつハーレー乗ってるって言うてたけど、パパサンやろ?」など、ツーリングに乗っている仲間の間では不評ですね。 最近女性がパパサンに乗っているのをよく見かけますが、女性が乗っているとめちゃくちゃかっこいいと思います。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
シンプルで配色も大人っぽい車体が良いと思いました。ごつごつとした感じの男らしいハーレーも良いけど、このようなシンプルなハーレー アイアン883もカッコいいです。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ninja250 )
最初の画像の女性や、記事にある女性ライダーの内容をみて、より身近にかんじることができました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
バイクでも自転車でも車でも、段差に乗り上げた時の不快感はなんとも言えないものがありますが、それが解消されたというのは素晴らしいことだと思います。この技術をハーレー以外にも応用してもらえると嬉しいです。それとこのハーレーアイアン883は、新しさの中にも懐かしさを感じさせる、いい雰囲気が醸し出されているように感じました。

( 兵庫 / 20代 / 男性 / カワサキZEPHYR750/ホンダVT250スパーダ/YAMAHA YB-1 )
なにより、かっこいい!ハーレーアイアン883に乗ると、こんなにかっこよく乗れるんだ!と思わせてくれる写真でした。 記事から、強化された足回りがかなりよくなったと思いますが、 具体性がないと言うか、試乗してみたい!と思うような感じではなく、パンフレットを見ている印象を受けた。 5つ星評価はいいと思う。ただ、排気量や車高など、一部でいいからスペックを表か何かで記入されていたら、試乗・購入しようかどうか悩んでいる人をひきつけられるのにと思った。 タイトルに「試乗」とあるが、本文中に試乗話に触れられていなかったり、この記事で試乗を促しているのか、ただ商品の説明をしているのかが分らない。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
IRON883は従来の弱点であったサスペンションを改良することで段差での突き上げを感じなくしたのは評価できる。それに伴って見た目も強化してホイールもアルミキャスト製へと進化させ格好良く仕上がっている。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 長野 / 20代 / 女性 / ヤマハ vino )
写真で女性?が乗っていることや、乗り上げた時の衝撃が少なくなったという記載から、ハーレーアイアン883であれば、男性に限らず女性も親しめるのだと思った。ただ個人的にそんなにハーレーに思い入れがないので…