ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【まるでロケット!?】爆速ハーレーのデモ走行がやばすぎる!

ハーレーのドラッグレーサー「重松健」さん登場。前代未聞、圧倒的な加速力に視線は釘付け!

画像&ニュース元:超速い!ハーレーのドラッグレーサー!ブルースカイヘブン2012【BBB】
※ブルースカイヘブンは、ハーレーダビッドソン ジャパンが毎年主催の最大のオフィシャルイベント。2012年5月26~27日に、富士スピードウェイにて。
 動画は、アメリカトップクラスに参戦している重松健こと「CRAZY TAK」による大迫力のデモ走行!ハーレーとの対決では圧倒的な加速力を披露!!

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    76%

 よくないね!   24%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   24%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
こんなに速いハーレーを初めて見ました。ハーレーにはスピードのイメージがあまりなかったので、ロケットのように進んでいく光景が笑えたし、面白かったです。

( 北海道 / 30代 / 男性 / カワサキ ZRX1200 )
バカな事だと思うが素直にカッコイイと思う。ブルースカイヘブンでサーキットを借りてるのだから、フォーミュラマシンとハーレーで対決してほしかった。

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
バイクのドラックレースは初めて見たが、あんなに前傾の体勢で運転するんですね。なんか安定感無くて辛そうな姿勢多と思った。動画のハーレーもアニメに出てくるようなフォルムでごっつくてタイヤもでかくてかっこいいと思った。

( 岡山 / 20代 / 男性 / YAMAHA・JOG )
ハーレーと言われて想像するバイクの形と全然違ってて面白い。とはいっても移動手段としてバイクを捉えるなら、ハーレーよりも原付の方が便利では?ただ、大型バイクでしか味わえない感覚もあるだろうし、一度は乗ってみたいなと思いました。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 一見すると、ハーレーの面影がなく、スーパースポーツバイクのように見えました! エンジン音もハーレー独特の音じゃないけど、また違った迫力を感じます。 また、太いリアタイヤも、迫力あります!

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
外観はドラッグレーサーなのでもはやハーレーの面影はないが、エンジンを見るとハーレーのそれと分かるのはブランド力の強さだと思う。

( 広島県 / 20代 / 男性 / SR400 )
ハーレーのイメージは個人的に、のんびりツーリングと言うイメージでした。 しかしこの映像を見ると真逆。 ハーレーの真のパワーを見せられた気持ちになりました。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター) )
恐ろしい程に速いです。マシンもすごいですが、ドラッグレーサーの体勢、あれはすごいと思います。加速感はハンパないはずで、そんな中、前のめり気味なのはすごい勇気があるなぁと思いました。

( 石川 / 20代 / 男性 / なし )
映像の富士スピードウェイにて実際にハーレーが走っている姿をみた感想としては公道では走れないな…煙…というしょうもないことでした…汗 しかし、なかなか手の届かないと感じているハーレー 映像でみてるだけで十分かっこいい!

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ なし )
速いの一言、爆音と白煙が迫力を増している。速度はどのくらい出ているのか知りたいな~!間近で見たらもっとすごいんだろうな!

( 大阪 / 20代 / 女性 / なし )
すごいかっこいい!車体が大きくてこれをうまく乗りこなしていろいろな場所を走ったらすごく気持ちよさそう!しかもスピード感もあって最高のツーリングになりそう

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
見たこともないすごいバイクが出てきて 食い入るように動画を見入ってしまいました。 タイヤは太いし、乗る姿勢は変わっているし、 走り出した時の白煙はすごいし。 レース用のバイクは普通のバイクを あんな簡単に抜いてしまうなんて驚きました。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
余計なものをすべてそぎ落とした感じの車体がカッコいいと思いました。あまりにも速いスピードに驚きました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ドラッグレースにハーレーが出ていることにまず驚きです。特殊なカスタマイズでトルクを挙げまくったモンスターマシンがうなり声を上げながら走り抜けるさまはドラッグレースならではだと思いました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / なし )
元々ハーレーはかっこいいと思っていたが、どちらかと言えばゆっくり走るイメージを持っていた。それがこの映像を見て真逆の走りを見せられたのでさらにハーレーに対する好感度が上がった。

( 愛知 / 20代 / 男性 / スズキGN125 )
デザインや装飾共にうまくレーサーっぽくしてあると思い、展示してあればみたいと思った。しかし、実際に乗りたいかと言われたら通常のアメリカンのハーレーに乗りたいと思った。ブルースカイヘブンいいですね。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
ハーレーはどっしりとした車体で重厚感ある走行するのがかっこいいと思っているので、速さを追求するタイプのバイクではないので勿体ないと感じました。

( 大阪 / 30代 / 男性 / VTR250 )
いわゆる「ハーレー」と聞いてイメージするバイクの形状と異なり、SF映画やアニメに出てくるような形のハーレーで、インパクトは強いと思う。ただ、極端に大きな後輪や、前後に非常に長い車長など、一般的に「ハーレー好き」にはあまり受けないように感じました。街で走ってたら注目の的にはなると思いますが...

( 大阪 / 30代 / 男性 / スズキ ボルティ )
ブルースカイヘブンのようなイベントではいいが、一般人が公道で乗るようなバイクに見えなかったのと乗り心地がよくなさそうに見えた

( 東京 / 40代 / 男性 / アドレス V125 )
ドラッグレーサーってタイヤものすごくぶっとくて迫力あるけど、曲がれるのかな?見せつけるようにカウルで隠してないエンジンが美しい。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
確かに、超速い、というのはよく分かりましたが、公道でこのビデオのような走りが出来るわけではありませんので、乗りたいという気持ちには結び付きませんでした。私はそれよりも、2回の走り共、その後、無事に止まれたのかどうかが気になりました。あと、4人ほどの人たちに押されてバックしている様子は少しマヌケな感じが・・・ 。