読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【見よ!この結束力】富山のハーレーチーム、楽しさ満載ツーリング 

新緑の富山を駆けるハーレーチーム「Deep Stroke」!オリジナルジャケットを身にまといツーリングGO!時代は変われど、この楽しさと団結はかわらない!?

画像&ニュース元:ハーレーチーム "Deep Stroke" PV Vol.2 (2014)【Harley-Davidson ツーリング】 
https://www.youtube.com/watch?v=ACVotGo3uGc

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    82%

 よくないね!  18%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   41%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ないです )
PVの最初の出発シーンが『チームの出発』のイメージが強く出ていて、かっこよく感じました! 砂浜を歩くメンバーたちの姿&ツーリング姿に、仲間の皆さんの連帯の強さを感じて、『ハーレー乗りは仲間意識が強い』ということをイメージしました。

( 宮崎県 / 40代 / 男性 / ヤマハ TZR )
今の環境では難しいですが、いつかハーレーに乗りたくなりました。動画のような大勢でのツーリングはあまり好きではありませんでしたが皆さん楽しそうですね。

( 京都 / 20代 / 男性 / なし )
塗装やカスタムで印象が変わり自分だけのオリジナルにするには良いバイクだなと思いました。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
楽しくハーレーチームを運営している様子が動画を通して伝わってきて良いと思います。又、メンバーのジャケットもチームオリジナルでとてもさまになっていると思います。

( 三重 / 40代 / 女性 / なし )
カッコイイ!地元でもいろんなハーレーチームがあったり、他県からツーリングに来るチームをよく見かけるけど、ハーレーチームってマナーがいいの。それなりにお金のある人にしか買えないバイクで常識を身につけてる人が多いせいなのか、ただ音はちょっとうるさいけどねw

( 秋田 / 40代 / 女性 / ホンダ・シャリー )
同じ趣味の仲間同士、背中にもお揃いのエンブレムでとても楽しそうです。 ただ、実際にこういう集団を見るとちょっぴりギョッとするのが正直な所です(笑)

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
音楽PV風に上手に作られた動画ですね。ハーレーは単独でも良いのですが、こうした愛好者の集まってのツーリングも違った魅力があると思います。ドライブインでの駐車時、彼らがハーレーを端の方に迷惑がかからないように駐車していたところに好感が持てます。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
新緑の中で集団でツーリングはとても気持ちよさそうで、海辺から始め最終的には山の高台の景色のいいところを走ってるのを見ていると自分もまたバイクが欲しくなってきました。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ホンダ CBR600RR )
チームでツーリングに行くのっていいものだなぁと、自分もバイクに乗っていたときの事を思い出し、またバイクに乗りたい気持ちが高まりました。 それにしても、ハーレー乗りって結束が強い感じがします。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなし )
動画がうまく編集されていて見入ってしまった。最近では日本でも時々見るハーレーの集団!和気あいあいとしている光景に感動した。

( 大阪 / 30代 / 男性 / スズキ ボルティ )
乗ってる姿をみると格好いいと思うし一度は乗ってみたいなぁと思います。ただ同時に値段が頭をよぎる…

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
こういったハーレーチームのツーリングで ワイワイしているのをみると すごく楽しそうでいいなーなんて思います。 楽しそうなのは長く乗り続けられる バイクだからこその長年の仲間だからなんですね。 ただ、実際道路で集団のバイクに遭遇すると やっぱりちょっと近寄りがたくて怖いです(汗)

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
こういった同好の士と共に共通の趣味に打ち込めるのは本当に羨ましい。お揃いのジャケットがキマっており、各々のバイクも素晴らしく、ハーレーへの愛が感じられた

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
同じ趣味を持った仲間が集まり、皆生き生きとして羨ましいと思いました。集団で公道を走る姿は壮観です。

( 福井 / 30代 / 女性 / カワサキ ゼファー400 )
やっぱりハーレーは1台でもカッコイイが、数台で走っているのがものすごくかっこいいと思う。若い人より中年以降の人がのっているとさらにカッコイイ!

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーダビットソンのオーナーは繋がりが多いようでツーリングを楽しまれているようですね。こういったチームが各地にあるのもハーレーの良さ、他のバイクにはない楽しみなのでしょうね。ただ、革ジャン、グラサンが似合っていない人がたくさんでした。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
大人の楽しみとしてバイクは楽しいと思うし週末などにツーリングする仲間がいればなおさら楽しいとおもう。ただ、このイカツイ感じで徒党を組むと、ただでさえ一般の人には怖い感じがするし、気が大きくなってガラが悪くなったり悪さをする輩もいる。実際迷惑行為をしている連中を見たこともある。それはバイクの印象を貶めるこのになるのでやめてほしい。

( 愛知県 / 40代 / 男性 / スズキ イナズマ )
群れて走る=暴走族のイメージを持つ人もいると思うので・・・ もっとアメリカ西海岸の雰囲気で映像作ると暴走族のようなイメージは払拭できると思う。 もっとヴィンテージ感の高いハーレーなら欲しくなると思います。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
もっとツーリングをしている映像がほしいです。メンバーのみの映像が多いので、ナルシスト感を感じてしまい、若干サブいです。

( 埼玉 / 20代 / 男性 / なし )
水曜どうでしょうみたいな構成、演出に近いと思った。出演者はおじさんが多すぎ。おじさんだけにするならもう少し少なくていい。

( 山梨 / 10代 / 男性 / 隼 )
ハーレーが集団で走っていると威圧感があり邪魔に感じる。群れないとなにも出来ない小者感がどことなく漂っていた。

( 奈良県 / 20代 / 男性 / GSX-R 250R )
私もバイクが好きなので、運転する愉しさ等は凄く共感出来る。 しかし、集団で連なってバイクに乗る点については同意できない。 なぜなら、単純に周囲の迷惑になるからです。 あまりにも多すぎると、そのまとまりが一台の大きな車と同じになるので、例えば追い越したいと思う状況において、それが難しくなる。 プロモーションビデオの内容に関して、編集が凝っていたりして動画のクオリティは優れていると感じる