ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【地味スゴ!】ハーレー歴40年ワイルドおじさんのサイドカー車輪上げ走行

58歳の素敵なバイカーが魅せるハーレーテク。熟練の技にバイク乗りから驚きの声! 

画像&ニュース元:ハーレーサイドカー 車輪上げ
https://www.youtube.com/watch?v=m_-qNIs6G-8

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    72%

 よくないね!   28%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   17%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
ハーレーのサイドカーでの片輪上げ走行。一見すると簡単そうにできそうだけど、バランス感覚が難しそうで、熟練の技と感じました!

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
すごいバランスとテクニックです!サイドカーの車輪上げは初めて見たので、興奮しました。そして、ハーレーで行っているところがまたすごいです。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
ハーレーのサイドカーでする様な事ではないような気もするが、バランスが崩れることもなく上手に車輪を上げて乗っていると思う。又、祖父との記述があるのでお幾つの方が運転しているのか気になりました。

( 山形県 / 20代 / 男性 / CRF250L )
曲芸好きにはたまらない動画だと思います、ですが少々地味ではないでしょうか?高価なバイクでこのような事を練習することは勇気がいる事だとは思いますが、自分は、曲芸ならば、ウィリーやジャックナイフの方が好きです。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
びっくりした事が幾つかあります。動画の方が58歳であのテクを持ち合わせている事、またハーレー自体40年も「乗れてる」事です。ということは18歳でハーレーオーナーになっている、という事ですからうらやましいと感じます。

( 静岡 / 40代 / 女性 / kawasaki zzr400 )
運転に技術がいりそうな感じで個人的には無理だろうけど、観る分には楽しめました。

( 静岡県 / 20代 / 男性 / ヤマハ マジェスティ )
なかなか安定した走りだったのですごい技術だと思いました。 ハーレーはエンジン音が特徴的なのでそこが好きな人が多いんではないかと、私もエンジン音が好きなのでハーレーは見るのは好きですが乗ろうとは思いませんでした。

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
知識が乏しいので想像していた車輪揚げではなかったので びっくりしました。すごいです。 どういう技術で上げることが出来てるのか気になります。 腕力?バランス?両方必要?? 長いバイク歴だからこそ出来る技なのかもしれませんね。 ただ倒れちゃったりするとご自身と愛車が大変なことになると思うので なれない方はまねなさらない方がいいと思います。

( 東京 / 30代 / 男性 / ハーレーダビッドソン XLH883 )
ハーレーのバイクはあまりアクションライドをするイメージが無い(特にサイドカーつきだとなおさら)ので、良い意味で予想を裏切る感じで、非常に面白い動画だと思います。でも転んだら高そう…。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
素晴らしいテクニック。若者でも難しいのに50代の方が行えるということに驚いた。ハーレーを長年愛用してきたからこそ成せる技だと思う。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
サイドカーの車輪上げなんて始めてみました。意外に筋力もいるのではないかと思いました。58歳のワイルドなおじさんです。自分もいい年の取り方をしたいと思いました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
私が一番気になったのは、車輪上げよりも冒頭に出ていた「ハーレーオーナー歴40年58歳」です。つまり、18歳の時からハーレー一筋の筋金入りの方のようで、そのような方ならビデオのようなサイドカーの車輪上げもわけないのでしょうか。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
これがまさにハーレーという、デザインを含めサイドカー付がつくことで更に重厚感が増しています。しかし、58歳にしてサイドカーを持ち上げて曲乗りするとは驚きました。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ホンダ CBR600RR )
サイドカーの重さもそれなりにあるとおもうのですが、それなのにバランスを崩さずに乗っているのは、ライダーのテクなのか、ハーレーの安定感なのか。 単純に動画をみて、すごいなと思いました。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
ハーレーのサイドカーとしては、クリーム色で落ち着いた雰囲気でいいと思ったが、なぜ事故にもつながる可能性がある車輪の片輪走行をするのかが理解できませんでした。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなし )
二輪ウィリーは知っていたけど、サイドカーの車輪上げ、しかもハーレーなんて聞いたことなかったし、見たのも始めてた!簡単そうに見えるけど?でもやっぱ危険だよ~、スピード遅いけど下敷きになったらと思うと。やめたほうがいいよ!!

( 大阪 / 30代 / 男性 / スズキ ボルティ )
車輪を上げるパフォーマンスとしてはすごいと思いますが自分がしたいかというとしたくはありません。

( 和歌山県 / 30代 / 男性 / ヤマハ・R1-Z )
テールランプの数や風防は重厚感があり、持ち主の拘りが感じられますが、クリーム色のようなカラーリングは古さを感じさせ、好感が持てません。