ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【激レア!?】ハーレーV-RODを前二輪トライクに変えるDIYキット

f:id:davidsling:20150903112014j:plain

Scorpion Trikes社が手がけた、前2輪というレアなカスタムキット。数時間でカンタンにできるというが…

画像&ニュース元:ハーレーを逆三輪車にできるDIYキット「Scorpion Trikes」
※従来のハーレーのトライクキットである、前輪が1つ後輪が2つ構成のものとは違い、前2輪という珍しいDIYキット。ハーレーダビッドソンのV-rodを、パーツをとりつけるのみでカスタマイズできるという。価格は約52万円
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15353.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    68%

 よくないね!   32%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   23%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

 

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 ハーレーの後ろ3輪トライクなら、たまに販売されているのを見たことありますが、逆三輪トライクは初めて見ました! ただ、構造に違和感があります。

( 沖縄 / 30代 / 女性 / HD XL1200s )
ハーレー乗りの方たちは、新しい物、他ではあまり見たことのないものが好きですね!この逆三輪車DIYキットのハーレーも面白いです。とてもいいと思った。アメリカの乗り物ですので、遊びごごろがあるのが魅力ですね。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ハーレーをトライクにする発想が個性的で面白いです。ただ、カッコ良くはないかなと思います。

( 三重 / 40代 / 女性 / 今はなし )
千葉ットマンを思い出しましたwwDIYキットということは誰でもこのようにカスタマイズできるということで、楽しそうではあるけど、パッと見ハーレーだとは気付きませんよねw

( 秋田 / 40代 / 女性 / ホンダ・シャリー )
前輪が二つだとバイクっぽくないドッシリ感がありますね。 確かに安定感は高そうですが、ハンドル操作は重くなったりはしないのでしょうか。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
元のデザインが良いハーレーV-RODですから、逆トライクにしてもかっこいいと思います。あくまで個人的な見解ですが、逆トライクの方が舵取りする前が重い分、普通のトライクより直進安定性が高そうなので、長距離ツーリングに向きそうです。

( 静岡 / 20代 / 男性 / ホンダ・ジョイ )
若干の違和感はあるが、画期的でいいと思います。三輪ならヘルメットの着用がいらないので違った快適感がありそう。また、三輪なので安全面でも二輪よりいいのではないか。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなし )
DIYキットは楽しめそうだけど難しくないのかね?前輪二輪ということで映像からもカーブの曲がり方で感覚をつかむのが大変かなって感じ!日本ではどうなのかなとも思うが、流行に乗ればヒョトして・・・

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
太いタイヤががっちり前に2本だから 見た目もごつごつした派手さがあって 存在感がものすごい。 バイク自体も3輪だと安定感がありそうだから 2輪に不安がありそうな人でもカスタムを楽しみながら バイクに乗れていいと思う。

( 東京 / 30代 / 男性 / ST250 )
若者向けってよりは高齢ハーレー乗りが体力の衰えでバイク引退するのにストップかけれそう

( 東京 / 40代 / 男性 / スズキバンディット/今はなし )
ハーレーの3輪車は初めて見ましたが、オープンカーのようで絶対に転ばないバイクという感じです。迫力満点ですが、車並みに幅を取るので狭い日本では大変かもしれません。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
面白いコンセプト。フォルムも重厚で独特、ハーレーに個性が生まれて良い。耐久性が高いのか否かだけがやや心配。

( 愛知 / 10代 / 男性 / Let4 )
ハーレーの特徴である力強さは残しつつ、前輪を2つにしてブレーキをききやすくするのはすごいと思った。ただ、3輪だとバイクっぽくないかな…。

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
個性的で安定感もありかっこいいと思います。3輪トライクは普通自動車免許で乗れたとおもう。(違ううかも)大型免許を取らなくても、バイクを体験できるのは興味をそそる。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
非常に存在感があり、個性的なハーレーになりますね。なんだかカマキリのようなフォルムです。公道を走る姿が見てみたいです。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
ハーレーを逆トライクにできるキットは珍しいですね。 たしかに安定性もましコレで走って注目度もあります、でもバイクをここまでやるなら初めから四輪バギーに乗ったほうが手っ取り早いような気がします

( 沖縄県 / 40代 / 女性 / ハレーダヴィッドソン ソフテイルカスタム )
ハーレーは2輪で乗ってこそ楽しいと思う、後2輪のトライク等もよく見かけるようになったけれど、あまり乗りたいとは思ったことはありません。前2輪は乗りにくそうだし、かっこいいとは全然思えないです。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
まさかのフロント2輪でかなりの注目を浴びれると思いますが、見た目とってもフロントが重い印象があり、乗り味がかなりもっさりしそうな印象があります。

( 広島県 / 10代 / 男性 / YAMAHA・シグナス )
最初ハーレーの3輪かーと思って見たらフォルムがかっこ悪くて少しがっかりしました。 でも確かに単純なハーレーV-RODのかっこよさはあると思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
3輪にすれば安定性が増して運転はしやすくなるが、わざわざ高価なハーレーV-RODを逆トライクに改造してまで欲しいと思わないし、せっかくのハーレーが勿体なく感じて、真似しようとは感じませんでした。

( 東京 / 20代 / 男性 / スズキ:gsr250 )
僕の主観ではあまり好きじゃないです。後輪でも、前輪でも三輪という時点で僕は好きじゃないです。 しかし、バイクの塗装に関してはかっこいいと思う。 また、ハーレー乗りという生き物は個性的なことを良しとしているので、このようなデザインは受けがいいと思う。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125(ヤマハJOG) )
私が子供の頃、三輪の軽トラックのようなものが走っていたのを覚えています。私のイメージとしては、バイクの形をしていても三輪は四輪に近い乗り物であって、二輪とは異なります。前輪が2つでも後輪が2つでもバイクをなぜ三輪にするのかピンときません。