読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

芸術かジャンクか?1981年式FLTベース「世紀末ハーレー」に意見真っ二つ

f:id:davidsling:20150831104613j:plain

世の終焉の雰囲気漂うカスタム・ハーレー。哲学的な意図すら感じられる「現代芸術」と言っても過言ではなないレベルのはんぱないハーレー

画像&ニュース元:1981 FLT / BLUE POINTS MOTORCYCLES|ハーレーカスタム・ウェブマガジンHOTBIKE JAPAN.com
※1981年式のFLTがベース車両、6年がかりでコツコツ付け足しながら現在の姿にフィニッシュされたという
http://www.hotbikejapan.com/customlife/neworder/noc06-025/

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    62%

 よくないね!   38%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   19%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( Luke_Sky / 30代 / 男性 / スズキ・バンデット/今はなし )
一言で言うと、すごい。製作コンセプトが唯一無二というのも頷けるセンスの塊だ。一見ゴミを貼り付けたようにも見えるがそうではなく、計算されているのだ。ゴーストライダーが乗っていても可笑しくない仕上がりだ。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ここまでカスタムすると、ハーレーは芸術品になりますね。カッコいいというより、むしろ素晴らしい作品で、骨董品のような感じもします。

( 三重 / 40代 / 女性 / 今はなし )
未来的なイメージ、未来的って言ってもアトムとかそんな未来ではなく、遠い将来壊れた世界、廃墟となった未来でのバイク。カッコイイけど、乗るか?って言われたら乗れないww

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
パッと見、これがバイクか!と思わせます。長く放置された塩梅を出していると思います。映画の中のような世界観です。これも普通に走ると思いますが、走行中の様子も気になるようなハーレーの一台ですね。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW/ 今はなし )
え~と思わず言ってしまう!驚きというより素晴らしすぎる芸術品とでも言うべきか。粗大ごみといっては失礼!立派に作り上げたハーレーだと思う!でも走行可能なのか?乗るときにはそれなりにあった古着を着用したいと感じた!

( 千葉県 / 30代 / 女性 / スズキ レッツ4 FI )
バイクのカスタムには憧れます。自分では出来ないけれど、バイクに詳しかったら絶対にやってみたいと思います。 ハーレーでコツコツカスタムなんて、なんて楽しそうなのだろう!1981年式ということで、きっと持ち主はずっと長く乗って来た愛車なのだろうと思う。そんなお気に入りのバイクをこんな風に自分だけの形で自分流にずっとずっと乗っていられるなんてバイクも自分もきっと幸せに違いない。 趣味はそれぞれなので、パイレーツみたいな見た目は私の趣味ではないけど、このフォルムは間違いなく周りの目を惹きます

( 東京 / 20代 / 女性 / スズキ ボルティー )
こんなレトロ?なハーレー町中でみたらびっくりするだろうけどカッコいい!でも自分が乗ろうとは思わないな(似合わないから)

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
まず、凝っててすごい。 このハーレーは海賊のイメージがピッタリでとてもよく合ってます。 ただ一つ気になるのはこの装飾で街を走れるのか気になります。

( 東京 / 30代 / 男性 / ドラッグスター400 )
このようなカスタムはハーレだからこそ許されているように思う。 ぱっと見だとゴミが大量にくっついているだけのようにも見えるが、ハーレーというブランド・車種と合わさると、非常に格好良く見える。 これに乗ってアメリカあたりをツーリングしてみたい。

( 東京 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ250/今はなし )
よく作ったなという印象です。ここまでこだわると芸術性を感じます。この独特の世界観が退廃している社会を表しているようですし、確かにこの発想は凄いです。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
衝撃を受けた。確かにコレは唯一無二だと言って良いジャンクと見まごうばかりの怪奇なデザインだが、そこにはきっと製作者の深い美学があるのであろう。こういった超個性的なカスタマイズが存在しており許されるのもハーレーの懐の深さ、奥深さを表しているといえるのではないだろうか。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
核戦争後の荒廃した世界の設定である北斗の拳にでてきそうな世紀末感が漂うバイクだと思いました。作者の遊び心が感じられて面白いです。

( 兵庫 / 20代 / 男性 / カワサキ・ZEPHYR/今はなし )
敢えての古びた装飾にこだわりと厳つさを感じさせる。どんな音(トーン)で走るのか、生で聞いてみたいもんですな!

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ないです )
 このカスタムハーレーの場合、なんだか不気味な雰囲気がして、怪しく感じてしまいます。  1981年製のクラシックハーレーなら、カスタムせずにそのままの雰囲気を楽しみたいものです!

( 岐阜 / 20代 / 男性 / 今はなし )
世紀末世界観の映画にでてきそうなモデルではあるのですが、街中で乗ろうと思うとゴテゴテしすぎており抵抗があります。これはこれでセンスがあってカッコイイとは思うのですが私は従来のシンプルなデザインの方が好きですね。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
正直これはカスタムバイクとして認めにくいものがあると思う。このバイクに対する感想は人それぞれだとは思うが私にはゴミを括り付けている様にしか見えない

( 秋田 / 40代 / 男性 / FLH1200、R1-z、FZR400R )
ラットバイクはは一部の人間にのみ有効で一般的には普及するようなバイクカスタムではない。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
余りにも奇想天外のボディに呆気を取られ、唯一無二のスタイルにある意味脱帽するが、街中では恥ずかしくて乗れません。

( 神奈川 / 40代 / 女性 / ホンダ トゥデイ )
ゴミ屋敷のバイク版みたい。かっこいいどころか、ひどい。 よく関西のオシャレは引き算で、関東のオシャレは足し算と言うが、これを作った人は関西人のおしゃれな人に弟子入りした方がいい。何でもくつければいいと言うもんじゃない。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125 (ヤマハJOG) )
一目見て、長年海底に沈んでいて引き上げられてきたばかりの様子だと感じました。確かに、唯一無二、だとは思いますが乗りたいとは思いません。お笑い芸人井戸田さんのピンクのハーレー以上に支持されないように感じます

( 兵庫 / 20代 / 女性 / ドラッグスター250 )
確かに唯一無二ではある。芸術的だ。 しかし、乗りたいと思うものでもないし、乗れるものとも思えない。 良くて観賞用ハーレー。どこかに展示する分には良いのではないだろうか。