読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【本場アメリカで世界一】3年半の歳月を経て完成した「TAVAX2011V」 絶賛の声!

f:id:davidsling:20150828094904j:plain

f:id:davidsling:20150828094956j:plain

カスタムバイクの世界大会で、No1のハーレーカスタムと認められた芸術品“TAVAX2011V”

画像&ニュース元:日本人のぬめぬめピカピカが世界一!
※2011年8月上旬、米サウスダコタで行われたカスタムバイクの世界大会「AMD WORLD CHAMPIONSHIP 2011」で日本人がチャンピオンに!TAVAX Engineeringの田端賢さんが、フリースタイルクラスの部でチャンピオンを獲得。日本人初
http://blog.livedoor.jp/youngmachine_blog1/archives/1504513.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    91%

 よくないね!     9%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   41%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 30代 / 女性 / HONDA・Steed/*今はなし )
全塗装やカスタムハーレー等、いろいろ見たり乗ったりしましたが、無塗装のsilver仕様は初めて見ました。バイクへの愛着が感じられますね。silverの次はgold仕様を待っています‼

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
全部シルバー塗装のバイクはありそうでないですよね。 何か近未来のバイクみたいで映画のターミーネーターを思い出しました。数十年後はこのようなハーレーが普通に走っているかもしれませんね。

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ・GPZ400F )
ハンドル・ステップ位置などは自分好みですが、実際乗るとしたらどんなメットや服で乗ればよいか迷ってしまいそうですWWW  

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
さすがチャンピオンという感じでした。ハーレーもここまでカスタムすると芸術品ですね。乗るのがもったいない気もします。

( 埼玉県 / 40代 / 女性 / ホンダ jade )
世界大会一位なんてすごい。金属が生き物みたいに溶けて流れて変形して、上手い具合にバイクにまとわりついた、という印象。不思議な力でバイクを守ってくれそう。かっこよくて不気味なハーレー。

( 三重 / 40代 / 女性 / 今はなし )
これはかっこいい!いろんなカラーリングされているのはよく見ますが、これは新しくないですか?シンプルでかっこよすぎる!!一色と見せかけて実はゴールドも使われてるってのがオシャレですね。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター)/今はなし )
これはもう、ハーレーのカスタムを超えた「芸術作品」だと思います。3年半の歳月を掛け、溶接と手仕上げによって完成させた、との事ですが、根気だけで出来る芸当じゃないと思います。美的感覚と溶接技術が伴ったからこそ、出来た一台なんじゃないでしょうか。

( 神奈川 / 10代 / 男性 / ホンダ、cb400 )
ハーレーのカスタム、かなりイケてます非塗装のアルミがかなりいいですねぇ。 ほかにもこだわりなどがビシーっと詰まっていると思いかなり興味が湧きました、実物を是非拝見したいです!! イベント自体にもものすごく興味が、ありますが大阪までは距離がありさすがに行けないのが残念です けどすごくいいと思いました!!

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ヤマハ FZS1000 )
こんなバイクで公道を走っていたら、目立つこと間違いなし!素敵だと思いますが、ピカピカな部分は非塗装のアルミということみたいですが、強度が心配です。 芸術だから、走ることはあまり関係無いのかな。気になります。

( 静岡県 / 30代 / 男性 / HONDA STEED400 )
アニメ「アキラ」のバイクを想像させるような奇抜なデザインでとてもかっこいいですね。シルバーで未来感も出しているし、乗ってたらとても目立つと思いますが、どういう感じか一度乗ってみたいです。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
まさに芸術品といったハーレーだ。ピカピカのボディーに入り組んだ感じがたまらない!マフラーとチェーンが金色にで、またおしゃれだが、後方ランプが赤?道交法守ってなのかな?まあ人が乗るっていうより、ターミネーターにお似合いって感じだ!

( 大阪府 / 50代 / 男性 / なし )
バイク好きにはたまらないサイトかと思いますが、もう少し整理されていらばなお良いかと思う。

( 東京 / 20代 / 女性 / スズキ・バンバン200 )
まずシルバーでメタリックの車体のバイクが珍しいと思う。ハーレーというとザ・アメリカンという形を真っ先に思い浮かべるが、そんな感じではない。乗れたらかっこいいだろうなとは思うが、金銭的に厳しいなと感じる。乗れる人がうらやましい。 展示会が開催されると書いてあったが、よく見ると数年前の記事。残念。

( 東京 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
バイク全体がピカピカで 骨骨しい感じがものすごくメカっ!!って感じが出ていて トランスフォーマーしそうでかっこいいと思います。 このカスタムを施したのが日本人というのがまた嬉しいです。

( 東京 / 30代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ )
田端さんを存じ上げませんが 初参加で世界一とは創造性にたけている方だと思いました。 アルミ一色でシンプルな色に エイリアン的なパーツのデザインや配置で目を引くものがあります。 いい作品とだと思いますので、メーカーや田端さんにとって よい広告や宣伝になるでしょう。 東京で展示するなら、一度生で見てみたいです。

( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
アメリカの本場で認められたカスタムされたハーレー、塗装されていないアルミむき出しがとても先進的に見えますが、ちょっとカスタムし過ぎて原型がわからないほどになっているようにも思えます。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
すごいキラキラしたカスタマイズ。アルミの質感が全面に出ていてまばゆいばかりに輝いている。こういった超個性的なカスタマイズには強いあこがれを抱く。こういった超デザイン重視のマシンが一台ガレージにあると眺めていて飽きないと思う。

( 奈良 / 30代 / 女性 / なし )
このカスタムハーレーは、特撮ヒーローやゲームのキャラクターが乗っていそうな、空想上の乗り物みたいで面白い。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
メタリックな車体がまるで映画の世界から飛び出してきたかのような感じがしました。近未来的なデザインがカッコいいハーレーのカスタムです。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
あえて、塗装しないカスタムハーレー、 アルミ地肌がピカピカで美しい。派手にカラーリングするのも良いが、何もしない状態が逆に新鮮で、格好良い。しかもこれでチャンピオンになったのが日本人であると言うこと。日本人のセンスが光ったと言える。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 今回のカスタムハーレーは、コンテストでチャンピオンを取った車両ですが、私が見た感じでは、アルミ地肌のキラキラした外装が目について、派手すぎるような気がします。 乗るには勇気がいりそう

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
アルミ調のピカピカ感が余りにもインパクトが強く見た目からも派手すぎて真似しようとは感じないハーレーです。