読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【絶対に負けられない戦い】ハーレー正規販売店によるカスタムコンテスト開催決定!? ネットでも大反響

f:id:davidsling:20150826113013j:plain

新車ストリート750の販売にあわせ、正規販売店などが参加するカスタムプロジェクトが本年始動!

ニュース元:ハーレー STREET750 でカスタムの腕を競う…プロジェクト開始
※ハーレーダビッドソン ジャパン(HDJ)が「ブルースカイへブン」で発表!新型車『STREET 750』をベース車両にして行う 「STREET CUSTOM PROJECT」(ストリートカスタムプロジェクト)正規販売店などが参加対象!
http://response.jp/article/2015/05/26/251996.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!     88%

 よくないね!   12%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   52%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ハーレーと言えばやはりカスタム。そのカスタムの腕を競うことは、どんどんすばらしいハーレーが生まれる可能性が高まることになるので、良いことだと思います。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / ヤマハ・TZR )
オートバイの様に趣味性が非常に高い乗り物は自分だけのカスタマイズをして乗り回したいものだと思います。そのカスタマイスのお手本となりそうなサンプルを正規代理店が行いそれを競い合うというのは非常によい事だと思います。正規代理店でカスタマイスの相談(お墨付き?)が行える様になると思うので購入者からみてもメリットは大きいのではないでしょうか。

( 三重 / 40代 / 女性 / なし )
ハーレーと言えばカスタムですけど、なんだか正規販売網がそのコンテストをするっていうのも面白いですよね。正規がこれが最高だ!と販売開始したものを素人が弄る、心狭い人間なら馬鹿にされたような気持ちにならなくもないことなのに、心が広いというか柔らか頭というか、さすがという気持ちです。

( 愛知 / 20代 / 男性 / バルカン400クラシック )
ハーレーとしては割と日本車でいうところのネイキッドに近く感じ、アメリカンクラシックスタイルが好きな私としてはあまり好みではなかった

( 岡山県 / 30代 / 男性 / 今はないです )
 ハーレー乗りにとって、ノーマルのバイクに乗るとともに、カスタム車両に乗ることもあこがれだと思います。  その点で、正規販売店を間でのカスタムコンテストは、その販売店を利用するお客様にとって、魅力が増えるきっかけになると思います。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター) )
元々のデザインクオリティが高いハーレーを、更にカスタムするのは結構難しいと思います。ベース車の艶消しブラックの雰囲気など「いかにもハーレー」といった感じです。自分であれば、カウルとマフラーだけいじると思います。

( 静岡 / 30代 / 女性 / カブ )
ハーレーと言うだけでかっこいいのに、カスタムして自分だけのハーレーを乗りこなしてる人がいたら、思わず目を奪われると思う。

( 千葉 / 30代 / 男性 / ホンダ トゥデイ )
もっとゴツくて無駄にでかいイメージでしたが、すごく引き締まった精悍なデザインに驚きました。筋肉質な馬のよう。黒基調もそのイメージにマッチして高級感ありますね。

( 千葉県 / 10代 / 男性 / カワサキ バリオス )
ハーレーのイメージ通りの黒を貴重とするのはとても好感がもてる。 他の人に見てもらう事で、カスタムのやりがいが増えるのでいいイベントだなと思う

( 大阪 / 20代 / 女性 / ホンダ・スーパーカブ )
カスタムされたバイクを見るのは楽しいので、こういったイベントは興味深い。 だけど、私はハーレーのクラシックスタイルが好きであるので、そちらがカスタムされたイベントがあったらいいと思う。

( 大阪府 / 40代 / 女性 / ホンダ・リード )
ハーレーをカスタムする大会があることを初めて知りました。それも、プロの方がカスタムすることに驚きました。日本でも、もっと話題になって良いニュースだと思います。

( 東京 / 20代 / 男性 / SYM )
まだまだ学生のためハーレーを買うことは金銭的にほど遠いですが、つや消しの黒色がかっこよく、街中で走っていたらとても映えると思います。 こういった展示会は行ったことがないですが一度行ってみたいです。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
色々とカスタマイズできるバイクメーカーなので カスタマイズを競うのは参加する側も 出来上がったバイクを見るのも、すごいのが 出てきそうで楽しそうな感じがしていいと思う。 ニュースにもなりそうだし見てみたい。

( 東京 / 40代 / 女性 / 持っていない )
たとえ自分で乗ったりカスタムしたりしないとしても、ハーレーの持つ独自のスタイルに関心は大きいです。カスタムイベントに正規のショップが関わることで、グレードも高まる印象をもち、イベントで並んだ姿を見てみたい!

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
各店舗が腕をふるって思考の一台を創り上げるというのは実に面白いコンセプト。完成が楽しみです。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
私自身、バイクのカスタマイズは行ったことがありませんが、そこには無限の創造性が広がっているように思えてました。

( 富山 / 30代 / 男性 / 本田TL )
ハーレーというのは身近な存在ではありませんでしたが、このようなカスタムの腕を競うという内容で、身近に感じました。極端にいうとプラモデルを組み立てる感じでしょうか。あと従来の迫力あるハーレーのイメージがから、改造車でスピードを追求するようなバイクは以外でした。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / Honda Dio )
非常に高級感があり、ハーレーを手にすれば、人生に対してちょっとしたぜいたくができそうで非常に好印象を抱きました。また、ハーレーを持っていれば女の子にモテるという期待があるので、いつか手にしたいと思いました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーダビットソンといえばカスタム。いかに自分の色を出すかもハーレー好きにとっては腕の見せ所です。そんなカスタムをハーレー社自らイベントにしてしまうあたり、ハーレーの魅力にどんどん引き込まれてしまいます。STREET 750をベースにどんなカスタムが見られるのかが楽しみです。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 千葉 / 30代 / 女性 / ない )
ニュースが一読了解できませんでした。せっかくカスタムに関する記事なのだから、文の間にカスタムしたバイクの写真を入れるようにすれば、もっと臨場感がわいて、分かりやすい、魅力的なものになったと思います。また、記事の最後についている写真も、カスタムバイクの写真ではないのかな?いまいち、カスタム、という言葉にあってない気がします。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
どのようなハーレーが登場するのか楽しみだけど、もっと大々的にやってほしい気もするな!参加チームももっと多くてもいいんじゃないかな?一般の推薦とか。。選考も一般投票できればいいけどって感じだ。