読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

免許なしで本物のハーレーを体験!お台場でのイベントにバイク乗りの心も躍る!

f:id:davidsling:20150825144630j:plain

疑似走行体験マシン「ジャンプスタート」大人気!中学生以上なら誰でも無料で

ニュース元:免許なしでもハーレーを体験できる、お台場でイベント… RIDE ON TOUR(ライドオンツアー) 東京
※ハーレーダビッドソン ジャパンが全国の正規販売網とともに主催する入場無料の展示試乗・体感イベント「RIDE ON TOUR(ライドオンツアー)」。2015年6月6日~7日の2日間、東京お台場にて。
http://response.jp/article/2015/06/07/252872.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    100%

 よくないね!     0%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   88%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
免許を持たず試乗してもらえるのは、ハーレーをたくさんの人に知ってもらうために非常に効果的で良いと思った。

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
最近テレビの芸人さんらの影響でハーレーなどのバイク熱が高まってきているように感じる。バイクのサークルや集団はなかなかいかつくて近づき難い印象があるので、こういうイベントは免許を持っていない人も参加ができるので、バイクに興味を持つ入り口としてとても健全でよいと思う。

( 茨城 / 20代 / 女性 / ダイハツムーヴ )
タイトルからして「え!」って思うタイトル!免許なしでもハーレーを体験できるなんて!車の免許はあるので海沿いの道とかをハーレーでいつか走ってみたい。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ないです )
 このようなイベントは、ハーレーに乗りたくても免許を持っていなくてあきらめている方々にとって、うってつけのイベントだと思います!  このイベントがきっかけに、免許取得を目指す方もおられると思います。  近所で開催されることになったら、絶対に遊びに行くと思います!

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ハーレーを体感できる、とても興味深いイベントだと思います。特に、疑似体験できるマシンは、自分も乗ってみたいと思いました。

( 鹿児島県 / 50代 / 男性 / 本田GL400 )
同じ様なイベントが鹿児島でも最近やられていたのをテレビで見ました。 その時も、いいなーとうらやましく思いながらイベントの様子を見ていました。 過去に400ccのバイクに乗っていて、ハーレーはあこがれの存在(イージーライダーを見てバイクに乗ろうと思ったのが中学)でも、今まで一度も触る事すら出来ていません。 また同じ様なイベントがあれば是非行きたいと思いました。 でも実際にハーレーに触れたら絶対に欲しくなってしまうだろうな〜

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター) )
大型二輪は密かにブームになっており、中でもハーレーは子育てを終え、金銭的な余裕が出来た世代に広まっています。地元でもそんな初老のハーレー乗りを時折見かけます。このイベントはハーレーの良さはもちろん、車や二輪の免許取得から遠ざかる世代に、ハーレーを通した「二輪のおもしろさ」を訴求する意味合いもあると思います。今後も各地で行われてほしいものです。

( 神奈川県 / 40代 / 男性 / GPZ900R )
ハーレーはこういった試乗会をよくやっていますので、とても乗りたくなります。ハーレーの魅力を伝えるとても良いイベントだと思います。ビンテージのハーレー、結構、ドキドキします。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
ハーレーを体験できる機械などめったにないので興味をそそる、普通二輪免許で事前講習ができるのも魅力的だ。まずは体験してから免許取得を考えたい人にも最高のイベントだと思う。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
今まで興味がない人でも、バイクに触れることや、疑似体験によってバイクに興味を持ったり、乗りたいと思ったりするきっかけになると思うから誰でも無料で参加出来るのはいいと思う。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
興味があってもなかなか手が出しにくいハーレーを直に体験できる良いイベントだ。コレをきっかけにハーレーに興味を抱くだけでなく、二輪全体に興味を持ってくれれば良いと思う。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
このイベントをきっかけに、バイクに興味はあるけど免許を持ってない人の後押しになるのではないかと思いました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ホンダ リード )
基本的に4気筒のブンブンまわるエンジンが好きなのですが、ここをみていると、ハーレーでゆったり走ることにも魅力を感じることができます。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
固定されているとはいえ、ハーレーに擬似乗車出来るというのは、とても素晴らしいと思います。しかも中学生以上ということで、将来、ハーレーの愛好家になる可能性のある若者を今のうちに育てておこうという狙いがあるのかどうかよくわかりませんが、いいイベントだと思います。

( 兵庫 / 20代 / 男性 / ホンダ リードEX )
中学生以上が体験可能なジャンプスタートが一番だと思います。エンジンを自身でかけてギアチェンジまで可能ってことはエンジンの振動や音を自分で出せて体験できるなんて貴重すぎる!免許持っていなかったらハーレーに乗る為に免許を取るぞ!って気持ちになります!

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
普通自動二輪免許しか有していない自分にとって、大型バイクはあこがれであり、その中でもハーレーは最上級クラスです。そんなハーレーに免許が無くても接することが出来るイベントは心が躍ります。跨ってあのエンジンの振動を味わって見たいと思いました。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

なし