読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

ハーレーのショップ大改革!「まるで衣服のショップ」「気軽にはいれそう」と大好評

f:id:davidsling:20150825143441j:plain

123店舗ある正規店舗のうち既に50店舗がリニューアル。ストアデザインプロジェクト

ニュース元:ハーレーのディーラーが続々リニューアル中…H-Dストアデザインプロジェクト
※全国にある正規ディーラーの店舗設備を更新。新たな体験と新規ユーザー獲得に向けて、ショールームやサービス工場等のキャパシティ拡大を進める「ストアデザインプロジェクト」を展開
http://response.jp/article/2015/06/17/253570.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    100%

 よくないね!         0%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   65%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ )
今までのショップは傍目に見ても入りやすい雰囲気ではなく、もともとのハーレーのファンが行くところ、というイメージでした。新規を取り込むために店舗でこういったことを進めていっているのはいいことだとは思います。ただもう少しさらにカジュアルさを出してもいいかなとは思いました。

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ50 )
最近はテレビや芸人さんの影響もあってか、バイク熱が上がってきた感じがある。会社の近くの通勤途中にもハーレーではないがおしゃれなバイク屋さんができた。夜なんか近くを通るとバイクのディスプレーがライトアップされていてかっこいいなぁと思う。自分にはまだ敷居が高い感じはするが、いつか入ってみたいと思っている。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 ハーレーといえば、荒野を走る『イージーライダー』の映画のようなイメージがりますが、このお店は都会的な雰囲気で、何よりもハーレー関連グッズの品ぞろえも豊富なのが心強い味方になってくれそうです。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
このプロジェクトによってハーレーを身近に感じることができると思います。ライフスタイルにどう活かせるのかや、所有者同士の交流は場を提供することでハーレーの魅力が広がっていくのではないでしょうか。

( 三重 / 40代 / 女性 / なし )
超カッコイイ!ハーレーのファッション小物って憧れ対象になるのか、以前何かを購入した時に入れてもらったビニールのショッピング袋を、宅配のおにーさんが喜んで持っていったことがありました。バイクを購入しないとなかなかディーラーにも入りにくかったりしますが、こんなお店なら気軽にはいれそうですね

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキヴェクスター125(スクーター) )
地元にもハーレーのディーラーがありますが、そこも記事のような感じにリニューアールされるかもしれません。土日など、かなりおしゃれなハーレー乗りがたむろしています。ハーレーってバイクとファッション全部込みだと思うので、バイク以外のファッションアイテムを揃えたディーラーって理にかなっていると思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
ハーレーは高級品のイメージがあるので、入りやすい店舗に改修することは、一見さんにとっても入りやすくなるので来店の機会が降れると思います。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ヤマハ FZS1000 )
アパレルに興味を持ち店に立ち寄ったところから、バイクに興味を持つユーザーもいそうで、ユーザーの拡大が期待出来そうで良いと思う。 バイクの服装というと、革パンに革ジャンなど、あまりバリエーションが無いイメージを持っていたが、この写真を見る限り、おしゃれな感じがしていて、とても良いと思う。

( 静岡 / 30代 / 男性 / ヤマハ・YB-1 )
バイクに限った話では無いが、車両を販売する店舗と言うのは、異常に高級志向、と言うか入りにくい綺麗な事務所、或いは作業場の一部を改装したような雑多な売り場、と言う二極だと思う。 然るにこの新しいストアデザインはは、まるで衣服のショップのようなレイアウトでかなり入りやすそうな印象 軽く入店して軽くバイクでも見てみようかな、と言う気にさせられる。 人が入ると言う事は、潜在顧客数も増えているという事であり、それに伴って売り上げも増えるだろうし、客も購入がし易くなると思う。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
バイクに無関係でも、少しは興味があるって人も気軽に入れそうな感じのショップだ。ファッションなら当たり前のウィンドショピング感覚でハーレーのお客も増えそうだ

( 千葉 / 40代 / 男性 / ハーレーダビッドソン )
 街中にオシャレなバイク店があると入りやすく展示しているバイクを見てほしくなることも多くなるので今回のプロジェクトはとても良いと思う

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
バイク以外にもハーレーの関連商品やおしゃれな洋服などあって ちょっとお店に入りやすくなったり、 バイクを見に行きやすくなっていいと思う。

( 東京 / 40代 / 男性 / ホンダ・VTR )
黒ベースのカラーが荒っぽくてかっこいいと思った。無駄に飾った単車よりもこのくらいシンプルな方が自分でも乗りたくなるし、見た目もかっこいいと思う。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
ディーラーがリニューアルしてより個性的になるのは面白い取り組みだ。ハーレーらしさを活かした型にはまらないスペシャルで個性的・独創的な体験を与えて欲しい

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
従来のハーレーのブランドイメージは、男性的で無骨な感じを受けていましたが、スマートでファッショナブルな印象を受けました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーダビットソン愛好家の方々は交流も盛んなようで、ディーラーをそういった交流の場にしてしまおうというハーレー社の考えには賛成です。ディーラーはなぜか入りにくいイメージがあるので、おしゃれに気軽に入れるようなコンセプトで新規顧客も狙えると思いました。

( 茨城 / 20代 / 女性 / ダイハツムーヴ )
このニュースを見てハーレーに乗りたい気持ちが強くなった。こんなかっこいいバイクに乗るときの風を切る快感~味わってみたい!!

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

なし