ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

大型二輪免許なしでハーレーに乗れちゃう!? 純正トライク「トライグライド ウルトラ」に大興奮

f:id:davidsling:20150825002713j:plain

f:id:davidsling:20150831180001j:plain

ハーレーのトライク「トライグライド ウルトラ」425万円~ですが、車庫証明もいらないし、有料道路は二輪車と同様!

ニュース元:【試乗記】クルマの免許で乗れるハーレーウルトラ『HARLEY-DAVIDSON FLHTCUTG TRI GLIDE ULTRA』 - Autoblog 日本版
※ハーレーダビッドソンの純正トライク「FLHTCUTG TRI GLIDE ULTRA」(トライグライド ウルトラ)。クルマのMT免許さえ持っていれば、憧れのハーレーのフラッグシップにすぐに乗れてしまう。価格はビビッドブラックで425万円~
http://jp.autoblog.com/2015/04/30/harley-davidson-flhtcutg-tri-glide-ultr/

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    78%

 よくないね!   22%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   61%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーと言うだけで存在感があるのに3輪になることでの圧倒的な重圧感まるでSFに出てきそうなフォルムがすごいです。しかも二輪免許でなく自動車免許で乗れるところがミソです。ハーレーに憧れがあっても二輪免許の無い人にはうってつけだとおもいます。

( 茨城県 / 40代 / 女性 / ダイハツ・ムーブ )
3輪なので、安定感もあるし事故が2輪より全然無さそうなのがすごくいいと思った、ただハンドル周りがごちゃごちゃしていて使いにくそうなのでシンプルなほうがいい。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なしです )
 トライクの場合、普通自動車免許でも乗れることが魅力的だと思います! ハーレーというバイク乗りのステータスをバイク免許を持ってなくても楽しめるのは大きな魅力です。  また、オーディー類が完備されているもの便利がいいと思います。 ただ、価格が高いです。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
大型二輪免許が不要で、クルマのMT免許さえ持っていれば、ハーレーに乗れてしまうところに興味を持ちました。デザインもハーレー感を感じさせるのでとても良いと思います。

( 広島県 / 20代 / 男性 / ダンク )
まず、車の免許があれば乗れるという点が、気軽ですごくいい。 そして2輪ではないので安定性があり、事故などのリスク軽減が出来る。 そして三輪の中で結構すっきりしててなおかつハーレーのよさを引き立たせるフォルムがいい。

( 埼玉 / 50代 / 男性 / カワサキ・エリミネーター )
トライグライド ウルトラで高速を飛ばしてみたいですね。三輪だから安定してるだろうし、高速クルージングにはうってつけではないだろうか。でも、街中では乗りたくない。渋滞にはまったらアウト!目立ちすぎて、私にはハードル高すぎです。いや、でも大型二輪免許いらないのか~それはとても魅力的

( 三重 / 40代 / 女性 / なし ↑入力しないと完了できないみたいなので。 )
へぇ~♪こんなのあるんですね、初めてみました!ハーレーのトライグライド ウルトラなら二輪免許のない私でも乗れますし、倒れる心配もそれを起こす心配もないので安心ですね。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキの古いタイプ )
サイドカー付きとか今回の記事のような3輪のやつはすごくかっこいいです。さすがはハーレーです。コックピットもすばらしいと思いました。価格がちょっと・・・手が出ません(笑)

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
2輪免許が要らないので、気軽に乗れるし、しかも車体がハーレーというのがとてもかっこいいです。3輪なので安定性もあって良いと思いました。

( 神奈川 / 60代以上 / 男性 / ホンダツデイ )
子供のころに見たある漫画を思い出しました。近年実写版の映画が上映されましたが、一度このようなバイク?で、高速を疾走してみたいです。

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
ハーレーといえば大型二輪という概念があったが、中型二輪と自動車免許しか持っていない自分には今回のハーレーは最高だ!有料道路は二輪車料金というのもまた魅力的の一つだと思う!今後ハーレー・トライグライド ウルトラを見かける機会が増えそうだ。

( 大阪 / 40代 / 男性 / ヤマハ・ジール )
車のMT免許でこの大排気量が乗れるのは魅力的ですが、お値段を見ると、車が買えるなーと思い断念する方も多そう。風を感じながら転倒の心配もなく走れる分にはいいのですが、やはり、このお値段だと、お金に余裕がある人や税金対策で購入など可能な方でないと無理かなーと思います。ロマンは感じますし、バイク好きなら、機会があれば欲しいと思う人は多いのではないでしょうか。

( 東京 / 20代 / 女性 / トヨタ )
人と写っているため、大きさがよく分かった。たくさん写真が載っていて、今まで三輪に興味なかったのに読みやすく全てすんなりと読めた。荷物がしまえるスペースがあるのが女性には良い

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
自動車免許で乗れるのはすごく魅力的です。 しかも3輪だからバイクのように倒れたら。。 なんて不安もないから安心して高速道路も乗れるし そのうえ区分は二輪車の料金なんて経済的にも魅力的

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
大型二輪の免許が不要というのは敷居が低くて良い。今までハーレーに興味があったが免許の問題や二輪に対する抵抗感から手が出せなかったという方にとっては嬉しいニュースなのではないだろうか。

( 奈良 / 20代 / 男性 / kawasaki・ninja250R )
日本の道路で三輪自体を見かけることが少ないので、対向ですれ違うと、ついつい見てしまうと思う。 私自身、実は三輪にすごく抵抗があったが、このハーレーの三輪トライグライド ウルトラはすごくカッコいいと思った。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハJOGとヤマハRZ125 )
ハーレーはもともとかなり大きいですが、三輪なら二輪よりは安心して乗れそうな気がしました。また、私はバイクの免許は小型二輪までしか持っていないですが、AT限定免許ができる前に普通免許を取得していますので、私にも運転できるということで乗ってみたいと思います。ただし、あくまでもハーレートライグライド ウルトラに乗ってみたいだけで購入したい、ということではありません。

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
自動車免許で乗れるハーレーというところに、親しみと手軽感を感じて乗ってみたいと思った。ただ、見た目が三輪車なのはすこしダサいと思った。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
最近街でよく見かけるトライクですよね 車の免許で乗れてヘルメットもいらないという たしかに見た目もカッコいいし三輪なのでバイクより安定性はありますけど やはりこうのに乗るときは最悪の状況を考えてヘルメットを被って欲しいです。

( 福岡 / 40代 / 男性 / トライアンフ スピードトリプル )
トライクなので残念ながらやはりバイクとは違う乗り物になってしまっている気がします。 若者には人気出ない気がします。

( 愛媛 / 20代 / 女性 / カワサキ・ZZR )
バイクなのに3輪なのが若者向けではないように感じました。しかし、車の免許で乗れるということは知らなかったので、この記事を読んでまだバイクに乗ったことが無い人は、ハーレーが販売するトライグライド ウルトラなどトライクであれば、身近に感じると思います。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ホンダ・フュージョン )
トライクは車とは操作性が異なるので自動車免許だけで乗れるのはいかがなものかと思います。

( 千葉 / 20代 / 男性 / ホンダ・CBR600RR )
トライグライド ウルトラもはやバイクじゃない。 私は魅力は感じないですが、車の免許しかなく、わざわざ大型二輪の免許を取得できずにハーレーという憧れのものに乗れることは、ニッチですが、一定層いるのではないでしょうか。 ただバイク乗りからしたら、あれはバイクじゃないに終始すると思います。ですが結論としては、好きなものに乗りましょう!