ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【今さらだけど超画期的】ハーレー「盗難補償付バイクローン」に賛同の声!

f:id:davidsling:20150824235607j:plain

待望の盗難補償にハーレーに関心をよせる人、一段と増加!80%補償はありがたい

ニュース元:ハーレーダビッドソン、盗難補償付きバイクローンの取り扱いを開始
※2015年8月19日より新たにハーレーダビッドソン正規販売網にて、補償期間は納車日から1年間で、200万円を上限に損害額の80%を補償。エンジンロックやハンドルロック、ホイールロック、施錠されている間に行われた盗難が対象
http://response.jp/article/2015/08/18/258167.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    95%

 よくないね!     5%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   52%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
購入した人すべてに盗難補償をつけるなんて、サービスが良く好印象を受けた。人々がより安心してハーレーに乗ることが出来ると思う。

( 愛知 / 30代 / 女性 / ホンダ・ホーネット )
画期的な感じがしました。 今まで、何故なかったのか?これから、他のメーカーにおいても、盗難保証付ローンが、どんどん増えたら、バイク購入する人が増加するのではないでしょうか。

( 愛知 / 40代 / 女性 / 持っていない )
盗難被害の多い地域に住んでいるので、これは画期的だと思う。

( 愛知 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
最近はバイク離れが止まらないらしいのでメーカー側も色んなことしてきますよね でもバイクを買うときに真っ先に思い浮かぶのは盗難防止をどうするかですからこれは買う側にとってはバイク選びのとても大きな要素になるでしょうね。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なしです )
 ハーレーの盗難被害は、よくネット上で報告&捜索願を出されているときがあります。高級バイクだからこそ、盗難被害が多いのでしょう。  そのような場合でも、盗難保障がついていると安心ができるような気がします。

( 岐阜 / 20代 / 男性 / HONDA Dio )
保険会社ではなく販売会社のハーレーダビッドソン ジャパンが進めていることが好感を持てる。

( 宮城 / 40代 / 男性 / キムコ・スーパー9S )
盗難の経験は無いが、ハーレーを購入する時は価格的にも思い切った決断を要するものだと思うので、損害額の80%を補償してもらえるというのはかなり心強いですね。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
ハーレーの盗難補償付きバイクローンは、本当に助かると思います。昔、友人がハーレーを盗まれて結局泣き寝入りしたことがあったので、これはすばらしいです。

( 佐賀県 / 30代 / 男性 / Kawasaki・ゼファー ヤマハ・SR )
ハーレーの場合、保管のセキュリティーが重要と感じていました。それでこの取り組みは特に都会における貸コンテナ等しか保管場所がない状態人には朗報だと思います。 今後、カスタム具合に合わせた保険設定などもできるようになるともっと魅力的かもしれません。日本におけるハーレーの位置付けはやはり高級、個性を最大限に引き出せるアイテムですので。

( 三重 / 40代 / 女性 / なし、かけないと完了できないので。 )
これはいいですね。わざわざローンとは別に盗難保険をかける必要もなくなります。でも1年とありますが、延長とかもありならもっといいですね。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキの古いタイプ )
ハーレーは単なるバイクというより、付加価値の高い高額商品といった感じがします。走らせてナンボですが、盗難のリスクも付き物ですから「盗難補償付きバイクローン」は良い制度だと思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダFTR )
ハーレーはどうしても高額商品なのでローンを組むことも多い思うので、ローン自体に盗難保険が掛かっている事は安心できる要素です。

( 大阪 / 30代 / 男性 / スズキ ボルティ )
バイクの盗難はとても多いためローンと同時に盗難の補償があるのはありがたい

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
バイクは安いものではないし、ましては世界的に人気のあるハーレーのバイクなら盗難も多いと思うので盗難補償があるのは嬉しい。

( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
ハーレーほどの高級バイクになると確かに盗難されてしまうのではないかという懸念があるものですが、メーカーが盗難補償付きのサービスをしてくれたら実に安心感があり、よいと思います。メーカーへの好感度アップです。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
バイクの盗難はまさに死活問題なので、正規のディーラーがこのような独自の補償サービスを展開してくれるのは本当にありがたく、安心して購入しやすくなる。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
盗難にあう確率の高そうなハーレーのバイクを、購入する後押しになってくれそうなサービスだと思いました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
盗難補償付ローンというのはグッドアイディアだと思います。 ただ、補償期間が納車日から一年間ということですが、ローンの支払い期間が1年以上だと、補償期間を過ぎてもローンを払い続けることになるのでそれがなんとも複雑な気持ちです。

( 福岡 / 50代 / 男性 / ボンゴ )
障害がなくて働けるなら是非乗ってみたい。でもフロントフォークのブーツがださい。 ここはぜひとも倒立サスがいい。リアサスも1本サスがいい。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
いいサービスだが、盗難補償が補償期間は納車日から1年間というのはなぜなのかって感じだ。保険金を賭ければ継続できないものなのか疑問に思った。