読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【岐阜県警も大喜び】コピー製品に悩む「ハーレー」の紳士すぎる対応に賞賛の声

f:id:davidsling:20150824211953j:plain

ブランドジャケットの摘発に動いた岐阜県警にハーレーから感謝状!モチベーションアップ!

ニュース元:偽物摘発「すばらしい」…米ハーレー社が感謝状
※ハーレーのブランドジャケットなどのコピー製品販売事件を摘発した岐阜県警大垣署に、ハーレーダビッドソンが感謝状を送った
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150813-OYT1T50152.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    87%

 よくないね!  13%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   47%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 茨城 / 30代 / 男性 / zx )
世の中に偽物が多く出回っている中この問題の解決は非常に重要だと思う。偽物を購入してしまった人は悔しいおもいをしてるに違いない。消費者の購買心理をついた犯罪は許せない。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 ハーレーのような高級なバイクの場合、偽物の商品も出てきそうな気もします。 そのようなことを防止するために、今回のような取り組みは効果的なものであると思います。 会社の対応が先進的です。

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキの古いタイプ )
ブランド力がつく程にニセモノが出回るものです。ハーレーのような存在って、今後新たに出てこないでしょうから、こういう日本の対応は評価されます。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
偽物を販売する業者は絶対に許せないが、ハーレー自身が警察に感謝状を渡すのはとてもいい会社だと思った。

( 神奈川 / 40代 / 男性 / YAMAHA dragstar )
自社の製品に大変な誇りを持っていることが伝わってくる。その気高さには敬意を感じるものであり、信用出来ると思うに至る。バイクという製品の性質上、生産者への信頼というのは非常に重要と思う。

( 千葉 / 30代 / 女性 / バイクは持っていない )
有名ブランドにとって、偽物が出回るのは大きなダメージだと思うし、これまでも多くの偽物が摘発されてきたけれど、警察へ感謝状を送ったという話は聞いたことがなかったです。ハーレーのブランドイメージを守る真摯な姿勢に対して、感服したし、メーカーに対しての好感度があがった。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
自社のブランドを守ろうとする姿勢が全世界にアンテナを張り感謝状という形にあらわれていていいと思う。模造品をなくす為につづけてほしい。

( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
偽物が出回っている中でハーレーダビッドソンのブランドのそうしたものを見事摘発したということで米ハーレー社が感謝状を送ったとのことですが、こうした企業姿勢というのは好感されますし、ハーレーという会社が実に紳士的でマナーを重んじていることがわかり好きになりました。

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
わざわざ感謝状を出すなんて、対応が丁寧でハーレー社に対する信頼が高まった。

( 栃木 / 20代 / 男性 / スーパーカブ )
さすがハーレー社は大手だけあり、商標管理と各方面への対応がしっかりしている。摘発に感謝を示すなど、対策に積極的に取り組む姿勢はブランドイメージと安心感につながっていると思う。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
著作権を大切にする国は、国際社会のルールを守る国としての評価も上がるので、良いニュースだと思いました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーダビットソンの偽物があるということを知ったのがまず驚きですが、摘発した日本の警察に感謝状をおくるハーレー社も粋なことをする会社だと思いました。さすがアメリカといったやり方で良い印象しかありません。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 福岡 / 40代 / 男性 / KDX220 )
偽物摘発はどんどんやってほしいが、 買う側が偽物と知ってて買ったのかどうかで問題は変わってくると思う。 知らずに買わされたのなら言語道断だけど。

( 静岡 / 40代 / 男性 / スティード )
似たようなバイクはたくさんある。もどきにそんなに肩をはらなくても良いような感じがする。

( 三重 / 40代 / 女性 / なし )
ハーレーほどの世界的人気を誇るブランドになるとコピーも出てきて当然だけど、それを取り締まれない現状なんだろうなということがわかるニュースですね。警察は警察の仕事をしただけなのに感謝状を貰うだなんて、それほどコピー商品に悩まされているんだろうと予測できました。