ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【衝撃】ハーレー100万円をきる新車「ストリート750」 賞賛の嵐!

f:id:davidsling:20150824200842j:plain

ハーレーらしかぬ85万円という手頃な「ストリート750」若者や女性を取りこめるか!?

ニュース元:ハーレーダビッドソン、「革新モデル」の全容 あのハーレーダビッドソンのバイクが、100万円以内で手に入る。
※ハーレーダビッドソン、2015年2月末に日本に投入した新型車「ストリート750」は税込みで85万円から、ハーレーらしからぬ750CC、ホンダやヤマハなどの競合車種とほぼ同じ思い切った価格設定
http://toyokeizai.net/articles/-/63789

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!    94%

 よくないね!     6%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!   45%

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )

ストリート750という名前の通りに街を走るって感じのスポーティーなボディーがハーレーを感じされなく逆にいい。ストリート750だと気軽に乗れそうだ。

( 大阪 / 10代 / 男性 / ホンダ・CBR250R )
昔に比べてハーレーを身近に感じました。映画の世界に入ったみたいでした。

( 大分 / 40代 / 男性 / ホンダ・CBR400RR )
バイクに興味が薄い人にも、もっと気軽に乗ってもらえるように、中型免許で乗れる250ccとか400ccも新車で出せばいいのにと思う。

( 東京都 / 40代 / 男性 / スズキバンディット )
今までハーレーというのは雲の上のような乗り物であり、自分には無理と思っていましたが、100万円以下で購入ができるということで興味が出ましたし、年齢的にもハーレーが似合うような年頃になってきたのでとてもよい新車ニュースでした。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
ハーレーは高いイメージがあったが、100万円を切る位なら、チョット無理してでもストリート750を乗り回したいです

( 奈良 / 30代 / 男性 / yamaha・ビーノ )
排気量の少ないハーレーに少し違和感を感じましたが、ストリート750はスマートでカッコいいと思いました。

( 愛知県 / 40代 / 男性 / カワサキ エリミネーター )
ハーレーダビッドソンで750ccの100万円以下ですか この価格と排気量なら女性でも十分に乗りこなせそうです。 しかもストリート750は水冷エンジンなので街乗りのバイクとしては最高の新車ですよね。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
憧れのハーレーでこのクラスが出ることで女性も増えそうだし、 価格も国産車と同じくらいなら候補に入れる人や、二輪免許を取ろうと思う人も増えるのでは。

( 愛知 / 40代 / 男性 / スーパーカブ50 )
せっかくのハレーならもっとこだわったものを購入したいという気はするが、ストリート750だと見た目もそこそこかっこいいし、手軽に買えそうなので、ハーレー入門にはいいかもしれないと思いました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
ハーレーといえばバイク乗りの最高の憧れであり、大型バイクの代名詞ですが、その分値段も高い。それが、100万円以内で新車が手に入るというのは少しですが手が届きそうで、デザインも従来のものとは異なりスタイリッシュで自分の年代にはぴったりだと思いました。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 ハーレーといえば高級バイクというイメージがあり、100万円~上限は青天井の金額のかかるバイクのような気がして、手が出ないような気がしますが、85万円程度からなら、気軽にハーレーライフを始めることができるような気がします。  ストリート750は、デザインもかっこよく、人気が出そうな新車モデルです!

( 兵庫県 / 50代 / 女性 / 今は持っていません )
ハーレーはとてもかっこいいけれど、高価なイメージがあるのでちょっとびっくりしました。 たしかに、これに乗っている人は、若い人というより、ちょっと年齢がたかく、お金に余裕があるひとたち、というイメージがあります。ですから、新しい顧客層、つまりもっと若い年代の顧客をを獲得するための地道な企業努力をしていることを知ているのですね。感心しています。イメチェンをしてでも生き残ろうとするところは、老舗企業にとっては難しい決断だったと思います。 若い女性のターゲットに入っているところがいいですね!そして、ストリート750の名前にふさわしく、町で小回りが利くようにつくられたのも、魅力的です。

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
ストリート750であれば、安い上に排気量も少なく、手軽に買うことができていいと思った。また、デザインも赤と黒でしまっており、かっこいいと思った。

( 静岡 / 30代 / 男性 / ヤマハ・YB-1 )
今までハーレーと言えばクッソゴツいバイクだったので、チビの自分には合わないなとは思っていたのですが、街乗りに適したモデルが販売されるならビッグバイクにも手を出してみようかな、と言う気になれる。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ハーレー ロードグライド )
すごくいいと思います。私は以前オートバイ販売を経験していましたがハーレーに乗りたいと誰もが夢であるからです。ただ実際にまたがると排気量はおおきくて扱いづらいとか重たいとか高いとか不安ばかりが現状です。ストリート750のように750ccをだすことで高齢者の方や女性の方にお求めやすい新車だと思います。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ハーレー ロードグライド )
素晴らしいと思います私は以前ハーレーオーナーでありオートバイの新車販売に携わっていました。750ccを発売することで高齢者の方や女性にも勧めやすいと思います。実際は乗りたい人は多いが値段の問題や重量が重いなど不安な声が多いからです。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・スーパーカブ )
ハーレーと言えば大型すぎて微妙、というイメージですが、写真を見ると思ったよりすっきりしていて格好良いなとは思いました。しかし、家族ができたのでストリート750であってもバイクはもう乗りません

( 静岡 / 40代 / 男性 / スティード )
古いバイクの方が好きなので、ストリート750には余り興味がわかなかった。 103万って、軽自動車の新車が買える金額です。十分に高いような気がします。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
真っ黒のハーレーは確かにかっこいいと思いました。 ただ、私もバイクのメインの用途は街乗りですが、原付か小型バイクで不自由を感じないのと、バイクの維持費や燃費のことを考えると大型バイクに乗りたいとまでは思いません

( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキの古いタイプ )
ハーレーはかっこいいです。地元の専門店の近くを通るとつい見入ってしまいます。値段も相応ですし、自分には手が出ません。仮に安い新車であったとしても、普通二輪免許しかないのです。

( 愛知 / 20代 / 女性 / 今はもってないです )
若者に聞き取りっていうところにものすごくバイクを若い人たちに沢山乗って欲しいんだなと思いました。また「日本に投入した新型車「ストリート750」は税込みで85万円」という一文で、「安すぎない?大丈夫?会社破産しない?」とバイク乗りでも無いのに心配しちゃいました。。。 でも逆にそういう低価格のバイクが世の中に出てくると若い人たちの元に手軽に手にはいり、逆に事故が多発するんじゃないかと思います。 自分は身長が低いのでバイクには乗れないのですが、こういう聞き取りも有りだなと思いました。むしろ低身長でも乗れるバイクを作って欲しい!という思いが切実です。。。

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
兄がハーレーに乗っているので、大きなバイクは乗れない自分もハーレーには少し興味がありますが、正直、若い世代にハーレーは無理です。 ただハーレーを買って乗るだけではいけない、ストリート750であっても、ハーレー乗りはカスタマイズをしなければいけないような風習?があるようで、若い世代には金銭的にそんなことは無理でしょうね。