読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレーダビッドソン激論ブログ!

ハーレー乗りじゃない人も盛り上がろう

【約1万人が熱狂】ハーレー・ジャパン大イベント『ブルー・スカイ・ヘブン』 一般ライダーも大興奮!

f:id:davidsling:20150824180509j:plain

ハーレー乗り9000人、圧巻の大イベントに、すべてのバイク乗りが大興奮!

ニュース元:ハーレー好きが9千人集結「BLUE SKY HEAVEN」
※ハーレー・ダビッドソン・ジャパン毎年開催、国内最大のオフィシャルイベント『ブルー・スカイ・ヘブン』2015年5月22日・23の2日間、富士スピードウェイ(静岡県)で開催された。
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015060255931.html

 

バイク乗り60人の好感度!

 いいね!        91%!!

 よくないね!          9%

ハーレーほしい度アップ率!

 アップした!    48%!!

 

 

ニュースに対するバイク乗りの口コミ

ポジティブなバイク乗りの口コミ

( 兵庫 / 30代 / 男性 / スズキ・バンディット )
若干というか、やはりというかハーレー好きの方は年齢層が高めなのでこのイベントに行きたいかと言われれば微妙ですが、ハーレーを愛している人達がコレだけいるのがわかると、自分もオーナーになりたいという欲求が高まります


( 奈良 / 30代 / 男性 / ヤマハ・ビーノ )
同じ趣味を持った人が全国から集まるイベントは、新たな出会いもあって楽しそうだと思いました。でも、少し男臭いと感じました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / なし )
 ハーレーに乗られる方は、仲間意識の強い人が多いような気がします。
一度、似たようなパレードを見たことがあるんだけど、エンジン音の迫力に驚きました!


( 神奈川 / 30代 / 男性 / ヤマハ FZS1000 )
自分の乗っているバイクのメーカーが車種問わずイベントをやってくれるのはとても良いことだと思います。こういったところを日本のメーカーも学んで欲しいと思います。


( 千葉 / 40代 / 男性 / スズキ・GSX400FW )
今まで見聞きしたことのないイベントだが、興味がわき言ってみたい気分になる。運転技術を競うゲーム走行や限定商品、試乗コーナーなど魅力的なハーレー満載だ。


( 東京 / 30代 / 女性 / カローランクス )
やっぱりハーレーはファン層も幅広くたくさんの人を魅了しているバイクメーカーだな。と思うしファン同士、色々とカスタムされたバイクを見れそうだしお祭りみたいなイベントで楽しそう。


( 三重 / 40代 / 女性 / 今は持ってない )
ハーレーと言えばやっぱり黒とオレンジですよねwハーレーは大きなサイドステップをつけてるバイクが多いから、よほどの直線が続く道路でなければスピードも出せないでしょうから、こんな機会を逃すと勿体無いですね。


( 秋田 / 40代 / 男性 / スズキの古いタイプ )
車やバイクの愛好者グループが、一般道を固まって走ったりするのを見かけます。道交法を守っているのですが、周囲に威圧感があったりするのも事実です。このニュースでは富士スピードウェイを貸し切ってやっており、こういうイベントが望ましい形だと思います。


( 千葉 / 30代 / 女性 / スズキ・スイフト )
バイクは事故が恐いので、私自身は乗りたいと思ったことがありませんが、バイク好きの人の熱が伝わってくるニュースで、ほほえましく思いました。特に、55歳でハーレーに乗り始めたという男性のエピソードは、バイクは高齢になっても楽しめるものであることが伝わります。最近の若者は、車離れ、バイク離れが広がっていると聞きますが、便利なものですし、いい趣味だと思うので、これからもポジティブな広報を仕掛けてほしいと思います。


( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
最もかっこよく男の乗り物というイメージがあるハーレー好きが全国から集まり、イベントをしたらそれは盛り上がり楽しいひと時になると思います。新製品の物販コーナーや試乗も楽しそうですし、新たな顧客を獲得する試みはハーレーやバイクに対しての熱いものを感じます。


( 東京 / 30代 / 女性 / ヤマハ・ビラーゴ )
ハーレーは憧れのバイクだが、憧れが強いだけに、ハーレーマニア向けのイベントは敷居が高いと感じてしまい、なかなか足を運ぶ気になれなかった。
しかしジャンプスターなど、初心者や現在ハーレーを所持していない層向けのものがあるのならば、ぜひ行って色々体験し、乗ってみたいと思えた。


( 大分 / 40代 / 男性 / Dio )
知り合いの家にハーレーダビットソンがあります。いつもうらやましく思って見ています。その友人は、チームを作ってツーリングをしていますので、もしかしたら参加しているかも知れません。


( 愛知 / 40代 / 男性 / スーパーカブ50 )
好きなものをたくさんの人と共有できるのは楽しいこと、こういうイベントが近くであったら行ってみたい。大人の娯楽としてバイクはとても楽しいものだと思う。


( 静岡 / 40代 / 女性 / ハーレーダビッドソン )
読んだだけでとても楽しそうで羨ましいイベントです。仲間意識が強いというか。いくつになっても楽しみがある事はとても素敵で羨ましいです。これが若くいれる為の秘訣にもなると思いました。私の父、叔父もハーレーを昔乗っていて自分の好きな色にして楽しそうに集会に行ってたのを思い出しました。


( 宮城県 / 30代 / 男性 / ホンダ・ディオ )
バイクの王道を行く人達の集まりなので、その雰囲気を自分も味わいたいと思いました。やっぱりハーレーは黒が断然かっこいいです。


( 鹿児島 / 40代 / 男性 / なし )
近くではないので行くことは出来ないが、実際にハーレーにまたがり、バーチャルではあるが、雰囲気を味わうことが出来るのはうらやましいと思った。兄がハーレーを持っているので、このイベントに行ったことがあるか聞いてみようと思った。


( 海外 / 40代 / 女性 / ホンダ クラブ )
中年の私でも十分ハーレーに乗れると思いました。若者より中年のほうがハーレーが似合いますね。日本のバイクにはないかっこよさがあります。

 

ネガティブなバイク乗りの口コミ

( 福岡 / 40代 / 男性 / ヤマハRZ125とヤマハJOG )
50歳を過ぎてハーレーに乗って10年、という方もおられるようですが、私は小型バイクで満足しています。私の場合、中型以上のバイクは寝かしているところから立たせることが出来ないと思いますので免許を取れないように思います。
ただ、バイクに限らず、心から楽しめる趣味を持てるのはいいことだと思います。

 

( 京都 / 40代 / 女性 / ホンダ・ソロ )
ハーレーのイベントにおいて『ジャンプスタート』というアトラクションには大変興味を持ちましたがハーレーを所有する友人から「盗難被害に遭わないようにマンションとは別の駐車場(倉庫)を借りてる」という話しを聞くと『高級バイク→目立つ→盗まれない(盗みにくい)』というのは甘い考えなんだなと思いました。「乗ってみたいけれど眺めるにとどまるバイク」今回の記事を読んでも、その気持ちは変わらないように思います。

 

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ FTR )
自分はソロツーリングがしたいので、集団でどこかに行こうと、イベントに参加しようは思いませんが、一度にたくさんのハーレーを見ることができるのは良いと思います。


( 兵庫 / 40代 / 男性 / イノチェンティランブレッタ )
イベントには年配者が多くて何だか萎えます。ハーレーの写真が全然写っていない、これ見てハーレーに乗りたい気持ちはちょっと高ぶらないですね。本文からはハーレーに対する熱い思いが伝わってきますが、やはり写真をなんとかしてほしかったです。